セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2407;イタチ、狐?狸?お庭に…

平成29年1月26日(木曜日)

 このところ仕事が順調ってぇ言うか忙しすぎ…
        一昨日の走行 265km
        昨日の走行   230km
二日に一度は給油!燃費の悪い車では参ってしまいますが、今のトランポ(仕事車ですが!)ステップは、約150kgの常積載の割には、概ね10km/L走ってくれるので助かってます。

 今日は、県内二件(近くて助かります)さ~行くか~
 ところが未だアポが取れませんわ~トホホホ

 お仕事の話はこの位にしてぇ~たわいの無い話をば…
 昨年暮れに事!(既に記事に下かも…)

イメージ 1
 隣家との境には約2mの高低差がある事はお知らせしましたよねぇ~

 決してボサボサにしていた訳ではありませんが、もしかすると獣の通り道になっていたかも……と!

 でも、でも、ここ昨今の自然災害のニュースを見ているとこのままではなぁ~と!!

 崩落の危険すらある……
 そこで…………



イメージ 2
 地元ツーリングお仲間の手を借りて土留め工事をして貰いました~
 ただ、ただ、隣家の希望が……
 でわ、折半だぞ~等と協議の上工事着工まで約半年……
 そんで、やっとの思いで昨年暮れ近くになって始まった訳なんですが……
場所が狭い事から重機が入れず、全てが手作業で~す
 これが、結構大変なんですわ…

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

          ↑ 今ここはタダの土!綺麗さっぱり、広々~です!

この原野的状況は、今では、ミカンの木二本を残して綺麗さっぱり(画像無いや)
勿論見晴らしのすっきりしました~勿論周りからも丸見え状態!車庫の壁も少しは綺麗にしないとな~と!

と、工事の事はともかく、話の本題は、この茂みが無くなった事?

だからかな~

だからかな~

この辺りを……

この辺りを……

    イタチ?どうも子供らしいが(見たのはお母ちゃんなので)二匹

が、お仕事で不在であったオイラの姿を探すかの様にキョロキョロして通過(お庭をねっ!)して行ったぁ~てぇ言うのです!

人の住む庭に(獣からは、山野の一部とみられているっだきっと)野生動物が闊歩するとは驚きです!でも、でも、ニヤニヤするセフロ…

まだまだ自然豊かなBase近辺だ~!←田舎だってぇ事だろう~(byロートル
良いんです田舎で!オイラにゃ~町場は似合わねぇだろう~ロートル

お前だって、ビルの谷間を走るより、信州の峠の方が好きじゃん!!!
いや~参ったな~(byロートル

これからも、イタチや狐(居るか~)狸さん達ち共存してゆきましょ~と!!!
                                          by セフロ