セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0169:第27回北総茶話会の前夜祭…

2024年3月13日(水曜日)

 皆さん、おはよう御座います。
 昨晩まで今日のお天気は、強風と雨も降る様な予報でしたが記事

P頃のお天気は如何なんでしょうかねぇ~

 茶話会を終えて、月曜日、火曜日、そして、今日は水曜日!
 何となく落胆のため元気が出ませんわい!まっ仕方無いっすけど

これを後に引かないことの方が大事ッスカねぇ~

 さて、さて、これは9日土曜日の様子!
 朝から、とりあえず準備!
S__6488066
 ここ暫く悪天候も有り

日干しの出来なかった

布団軍達……
 風に飛ばされそうにな

ながらも何とか夕方ま

でには良い感じに日干しが出来ましたっけ!
S__6291504
 んで、この日は、この新
たな調理器具のお披露目の
日でもあったのだな……





S__6488123
 前泊者のコータローさ

到着までには新器具も

完成してましてね!
 更に、早めに火入れを

まして、表面の油と鉄

板を一焼き……良い感じ

に仕上がったかなぁ~
 早速焼いてみたお好み

き!何となく良い感じ

で焼き上がり満足満足!

でも、でも、やっぱこの

長火鉢での炭の量では鉄

板に負けちゃいますね!

次は、ちょっと別の火力

考えてみようと思いま

すわ!でも、でも、取っ

手は上手く出来たかな~
S__6488078
 他に用意したものはチ

ットした生のお魚と煮

つけたお魚!!
 これとメインのお好み

きで、十分だったかな


25951
 そう、そう、それに汁

をと言う事で
  赤いスープ
ミネストなんとかってぇ
一般には呼ばれる様だけ

オイラにとっては
  トマトスープ
かな……まっ此が美味い

だけどね!
25950
 んで、お好み焼きは、

ただ、ただ、ジュウジュ

ウ焼いて、最後に青のり

削り節乗せてソースと

マヨネーズグルグル巻き

にしてぇ~
いやぁ~美味いんだね!

25947
 そう、そう、烏賊焼き

んぞも用意したんだけ

ど…既に胃袋に余裕があ

りませんでしたわい!
 コータローさんももう

腹って……


 んで、程なくカンパイ!
 いやぁ~ビールとお好み焼き!これっ悪くないけどお腹に堪りますね!

 でも、美味いもんですね填まりそうですわい!


S__6488129
 この日、ご近所の集ま

りがあると言う事で、遅

め参加の地元仲間にもち

ょっと口に運んで頂き好

評でしたよん! 

25945
 んで、これっ!!
 頂き物なのですが、何

もお高いお酒だと言う

のだが…確かに言いお味

して良い気分!気が付

けば午前様でえしたっけ

ねっ!
     by セフロ

 ↓ 老体鞭打って頑張

ったからここポチして頂

戴ねぇ~
 併せて「拍手」「コメ

ント」も宜しくねぇ~
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村