セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2895;続ノンビリした工場!

平成31年1月14日(月曜日ですがお祭日)

 今日は、祭日!お仕事はお休みです~
 昨日準備した魚探片手に浜に行こうかなぁ~とも思ってた!

 なのに朝~のんびりモード!??
 そぉ~んなオイラの電話が鳴った!!!

        今日は釣りに行かないんですかぁ~

 あはははははは~見透かされてるぅ~
 と!!

イメージ 1

 CBK-0風K4の来場!
 さぁ~て何方のCBでしょうねぇ~

 メットでバレそう!ガハハハハ~
 お久しぶりぃ~等と挨拶を交わし、その後は、工場内でコーシーブレイク!

 楽しい一時は、あっと言う間!
 お昼も回ったので、食事にでも行きましょう~と!

 ロートル出動!
 北総台地をひと走り……

 行き先は、佐倉市印旛沼に流れを注ぐ鹿島川のソバ! 久麗爺ぃ~ さん
 久麗爺ぃさんでは、揃って キーマカレー&コーシー をチョイス、意外に満足するボリュームを体感!

 その後、車両を乗り換えてBaseへ!!
          このWは、2000rpm以上で走ってくださいだね!72かぁ~って
ガハハハハハ~分かりますぅ~キャブダメだからね!と!

 はい分かってますよ~
 でも、でも、2000は多いけど、1500rpmから上で何か問題ありますかぁ~と!

 ん~む!
 全く無いね……でしょ!

 そこなんですよ!
 オイラのWはダメ、ダメさ!

 でも、でも、そぉ~んなダメWでもここまで調子良く走れば問題無いっしょ!
 てぇ~言うと!!!

 確かに、調子良く走るけど、やっぱ低速がねぇ~と!
 確かに、そうなんだけどねって!

 Wに限らず古めの車両にお乗りの方の多くは、調子良く乗りたいと思ってると思うんですよね、でも、でも、既に生誕半世紀に近い車両、生まれたままの姿で調子が良いのは少ないってぇ~言うか殆ど無いと思うな!

 オイラとW
      出来るだけノーマルで、調子良く走らせる事
これが結構大きな目標みたいな感じで取り組んでますからね!

 だからこそ、つい最近まで、皆様には勧めている
      セミトラ
すら、ロートルには付けてなかった程なんですね。

 現実的に、オイラのロートルは、セミトラを除けば殆どノーマル!もちのロン今でもだよ!今日、ご一緒下さった方には
      外したキャブ有るから使いなよ(オイラのよりはマシだと言う事でしょう)
とまで申し出頂きましてぇ~……有り難いっすけどね!

 どんだけオイラのロートルポンコツなんだよってぇ感じですよね!ガハハハ~
 でも、でも、オイラ!決して ノーマルに拘ってる 訳では無いンですけどねぇ~

 ただ、ただ、駄目なのは分かってるけど、未だ何とか走るよと思ってるだけなんだよねぇ~所詮、出来の悪い奴なんだからとね!!

 でも、これはオイラとロートルだからだね!!
 そぉ~んな中、オイラん家でよく遊んでる

イメージ 2
 チームお~たさんのW3号

等は、そのスタンスのままでも結構調子を維持している良い例だね!

 だからと言って、このW3でも完璧では無いのは間違い有りませんけどねっ!
 でも、でも、でも……良いんでねぇ~のそれで!!!ダメかな~

 まっ、必要となればやりますよ
      バルブ等を含むシリンダーヘッドのリファイン
      圧縮比復活のためのピストンシリンダー周り
      気になるオイルスラッジ対策としてのフィルター増設
      ブレーキの強化
      前後サスの改善
      発電、充電系統の安定化とAC化
      点火系統の見直しと強化
      気化器周りの改善(キャブの交換を意味します)
等ね!でも、でも、未だ走るよなっロートル!お金もないしね。

 確かに、これらを施せば良くなる。でも、それも、必要だと思ったらやれば良いのでは無いのかな~

 オイラの今の ノーマルロートル でも120km巡航くらいは軽くこなすよ!少し超えると壊れkもしれないけどね!!!!ガハハハハハ~
                                      by セフロ