セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2406;旧車会でロートルのメーター壊れる…

平成29年1月23日(月曜日)

 今日も寒いね~でも、霜柱は立ってませんでしたねぇ~でも、やっぱり寒いです!
 ところで、昨日!そうです 1月22日(日曜日) ですねぇ~ 

 前日の21日は「林道走ろう」とのお誘いも有りましたが、嬉しい事に仕事が立て込んでましてねぇ~参加できませんでした~メンゴ!

 んでぇ~昨日日曜日はお休み~二週間休みなしだったので「疲れたな~体を休めよう~」とも思ったのですが、或る御大から「旧車会行くぞ~」とのお達し!

 こりゃ~行かねば…てぇんで!!
 行ったのですが…

          ロートルスピードメーター壊れた…

 その時の状況をは少し…
 集合場所までの道すがら、前輪からの不調和音が…

 更に、更に、高速道では 80km/h付近で異常 な動き???
 ご存じの方も多いとは思いますが、W1S-Aのメーターは、速度警告灯のスイッチが悪さをします!ところが、オイラのロートルは、その スイッチレス なんです?

 なのに、なのに何故???暫し思案……  
 でも、でも、集合時間に遅れる訳にも行かないので………我慢して虫しぃ~

 その後、100km/h+(かなり)まで回したが、エンジンは快調ながらやっぱりメーターがおかしいぞ???と思った直後です。スピードメーター針が徐々に降下仕舞いには0まで下がり止まっちゃいましたぁ~!!

 どうも、メーター自身では無く、ハブのメタ-ギヤーの様ですねぇ~参ったな~
 と、ロートルのトホホでした~

 でも、でも、この日はロートルには試練の日だったのか…
 エキパイのフランジ部で金属疲労によるトラブルも………

イメージ 1

 この度、訪問させて頂いた 新年会会場 がかの有名な カーディーラー〇ップルさん の会長宅!勿論巨大な工場と格納庫も或る場所!

 すかさずTIGのある事を確認し、取り外しちゃいました~
 ところが、ところが、オイラの出る幕なし……

イメージ 2

 どっかの、某ショップオーナー (誰だか分かる方には分かるよねぇ…) が…TIGではなくMIGでチャッチャと溶接して下さり、更に,更に…

イメージ 3

 削り作業まで…… ミッキーさ~ん有り難う~(お代は体で払いますとお約束)てな塩梅で…

イメージ 4
イメージ 5




イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 こんなぁ~方々と美味しいお肉や豚汁等々、たらふくご馳走になり、楽しい一時を過ごさせて頂きました~

 極めつけは、これ………

イメージ 10
        ARDIE single cylinder 2st 175cc 1956 Maid by Germany

 見た事は勿論、名前を聞いた事も無いBIKE あ~でぇ~ なんでもメイドインジャーマニーながら、日本には 試しに入荷した2台 しか存在しないとか(入荷後に倒産したらしい)んです…

 でも、でも、このアーディー一般道は勿論高速も快調に走っておられました~
 そこへ行くと今回のロートル!!!御免なさ~いでした~

 でも、でも、でも…

イメージ 11

 気温の下りきった関東平野を颯爽と走ってきましたので由としましょうかねぇ~
 ロートル!ゴメンね~少しは可愛がるから許してねぇ~

 ところが、ところが……
 朝になると……お庭に……

イメージ 12

オヤジぃ~好きに乗っていいよ~と言うが、ハンドル切ればガキガキ言う様な、こ~んな車!オイラにゃ~乗れないよ~~

とか言いながら…ブブッ~ブッブッブ~ン!気持ち良いな~これ!ゴメンロートル
                                        by セフロ