先日久々登場のM君!!!
昨年秋の南風ツー以来出る場面なし!と思いきや!!!あっ!!!チョットだけ房総走ったっけね~
でも、でも、その後、どうもクラッチの様子が可笑し~い!!
てぇんで‥‥‥
暗くなっちゃったけど蔵から外に出して!!!さくって手術台に乗ってもらい!
開けたよクラッチ!!
あちゃ~汚ったねぇね~
掃除していたつもりですが、沢山のダストが‥‥
でね!!問題のディスクなんだけど‥‥‥
その前にハウジングがこの状態‥‥‥‥‥
オイラこのハウジングってぇアルミだとばっかり思ってたら、どうみてもこれって 鉄 じゃねぇ~
鉄だからか、ジャダーの原因にもなるギザギザが思ったほどではないですね~
とは言え、それなりにギザギザですけどね!!!
ところで、ディスクは‥‥‥大変です~
元々の厚みDATが無いので分かりませんが‥‥いや減ってルの位は分るな~
上はフリクションプレート!!
左側2枚は一番おくに入りますが、何故か一番奥のディスクには
錆が‥‥
出ています?????
一番左側のフリクションディスク
赤くさびてるっしょ!!
他のは程よく?光っていますね~
当たり前ですが
50000kmは持つと聞いていたので、確認もしなかったが、いや~ここまで酷いとはね‥‥‥
待てよ、チョップのオヤジさん
厚みは元々薄いんだよね~
とは言っていたが???でも、でも、このプレート!!!地金が出ていたんじゃあ駄目でしょうね~ タブン ではないと思う!
この画像で分ると思うので備忘録的に載せておこうと思った!!
こりゃあ微調整とか言うレベルじゃあ無いでしょうね~
クラッチスプリングのダスト!!
これ!ステンレスの強化スプリング! ↑ 本来は光ってるんですよ~
クラッチが完全に終わっていた M君 でした
トホホホホ!!!