セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

798;カブト70復活‥1(DAXなんですが~)

 モンキー&シャッリー書庫ですが、今回は DAX で!!
 
平成23年3月21日(月曜日)お彼岸の中日ですね~
 
 今日は、彼岸の中日!!お墓参り行きましたか~
 な~んちゃってオイラ未だなんですが~(家族に先き越された~)
 
 そんなあオイラ、昨日今日は DAX三昧 でした~先ずは有るチューナ屋さんで
 
イメージ 1
 
 69’DAXエクスポートです。
 ノンレストア(白いのですけど)
 
 結構良い味出してるでしょ!!
 そんでエンジンは、ほぼフルチューン???
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 こちらは、なんちゃってエクスポート!!!!何処が何ちゃってか分りますか~
 
 突然この何ちゃってエクスポートがクラッチに異変????
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 クラッチ開けてみたら??
 これじゃあクラッチが切れないのも当然です。
 出先で発覚しなくて良かったですね~
 でもまてよ~このDAXクラッチが異様に重い??
 何故だろう~
 
 
 
イメージ 8
 
 開けてみたらハッキリしました~
 ノーマルクラッチに強化スプリングだけが組み込まれていました~
 
 ノーマルの1枚クラッチそのものも強化したかったですね~
 
 って今回は、効果クラッチを発注した由!!
 
 
イメージ 9
 
 いきなりのDAX記事!!何故ここにオイラが??
 
 それは、左のパーツを仕入れるためなんです~
 
 それは、21日我がセフロ工場に来る事になっているカブトDAXの補修用部品の仕入れです。
 
 
 そんなあこんなあで、カブトDAXさん雨の降る朝からご足労頂いちゃって申し訳ないな~
 
 本日、閉店状態の我が工場に来た カブトDAX君 です。
イメージ 12
イメージ 13 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 結構やれています!!でも紛れも無い1969年式カブトDAXオリジナル!そして欠品無し!!これって結構レアじゃあないですかね~
 
イメージ 10
イメージ 11
 
 先ずは、タイヤとホイール交換!!
 
イメージ 3
 
 こうやって見ると
 やれ具合!!かなりですね~
 さ~ってオーナーさんこれから同仕上げますか~
 このあれ具合残した方が良いんじゃないかな~
 そんでエンジンは88フルチューン‥‥どうでしょうか~
 
 
 
イメージ 4
 
 結構てこずっています~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 とりあえず格好は付いたのですが~エンジン掛けようにも
    ガソリン無し
 
がはははは~
 
 ってぇまだコックが付いていない画像でした~
 次は、実走編かな~
 
 
 寒い雨の中!!来て下さりありがとう御座いました~長い時間お付き合いさせちゃいましたね~
 
 まじまじDAX初めて弄りました~結構楽しいかも!!
 
↓完成してませんが、皆様の応援ポチで‥‥
イメージ 6