セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1473;排気デバイス!

平成25年4月4日(木曜日)暑いほどの快晴!

 今日はお休み、北総Base開店の日!
 更に、今日は「お姉ぇ」の日!!え~なんでぇ~
 それは、3月3日は女のこの日!でしょそして、5月5日は男のこの日でしょ、そうそう、お雛様の日と鯉幟の日!その中間だから どちらも分り人の日 てぇ誰かが申してました~な~事はどうでも良いか~

 さて、さて、昨年11月末頃の パーツ来たぞ~ 言いながら触らずじまいだったTSR125R君、あまりにも放置状態が長かったね!

 一気にやりますか~てぇ言ってもコレ始まったの夕飯後!!

イメージ 1
 衣を脱いでいただきまして~
 頭を外して~
 胴体も外して~

 とりあえず養生!!

 マフラーがも~う、知恵の輪!




イメージ 2
 とりあえず養生ね!!

 ピストンに問題になる様なあたりは無いですね~ちょっと吸気側に抜けが見られるけど‥‥しゃあんめ~






イメージ 3
イメージ 4










 胴体内部!これ吸気側!OK~     コチラは排気側‥いいべ~

 前回腰上をやった際に、軽くですがホーにングもしてあるので、そう何度も出来るものじゃあないでしょうから、今回は弄らず!!

イメージ 5
 一応、ヘッドも、シリンダーも綺麗に洗って、抜いてあった
    サーモスタット(もち新品)
も入れてが、いっちょ~出来上がり~

 てぇタンクまで付けたら????

 排気デバイスの配線を結線してませんでした~

イメージ 6
 てな塩梅で、タンクくっ付けて
     パラ、パラ
問題なく掛りました~
 でも、でも、もう10時過ぎ!
 さっさとエンジン切って終り~






 外装のお手入れと試乗は今度ね~