セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2273;2016春ツー…5(普通に帰るか~)

平成28年6月11日(土曜日)

 今日は、メンテ屋当番日!でも仕事はなさそうな天気(天気は関係ないと思うけど)ツーリング日和ですねぇ~

 ま~今日は、土地問題で人とも会う予定も有るので、仕事が無ければないで良いんだけどねぇ~(慰めてる)

 さ~ツーリング記事も最後!帰りますかねぇ~
 っと!その前に久方ぶりにトラブル頻発のツーになったその一コマでも…

 先ずは、SWメンバー俊足の貴公子こと イズミ の TL1000S 今までどの車両でもノントラブルであったのですが、今回ばかりはツーリング開始直後から
        2000rpmとアイドリングが下がらない
とのトラブルです。とは言え調子が悪い訳では無いのでツーは続行!

 このTL1000は、数ヶ月前にオイラが軽くだけど整備した!「不具合は無い」と言うことだったので、点検と清掃だけして シートのアンコ調整 だけして車検を通した車両である!

イメージ 9
 シートの案配は ケツも痛くならずに足付き性も上がって上出来 との評価を頂いていたのだが……

 出先にて燃料タンクをUPさせチェックするも、目論んでいたアイドリング調整用のアジャスターがウンともスンとも言わない状況!なんとか外してみても…

 結局出先では時間的に!さて、アイドリングが下がらない原因やいかに…リフトUPしてタンク外しますかね~



イメージ 10
 次に、妙義山駐車場で発生した、筆政さんのBM-K75S……エンジン始動ならずの重大なトラブルに…

 当人も出発前から案じデーラーにてチェックして貰って「大丈夫でしょう」と言われていたが、ここで、その症状が……
であった!どうも燃料ポンプ廻りの様子…
 程なく再始動したので事なきを得たが…

 更に、更にトラブル~これは以後の走行にも影響が……
 それは…

イメージ 1
 昨年、エンジンOHをも実施し快調であったfx1進ちゃんの KAWASAKI Z750 FX であるが、宿に着き、再度駐車位置を変更しよう~等と移動中のこと!

 fx1進ちゃんが悲痛な表情で駐車場所に…??
 アクセル切れた~と!!すがる様な表情で!!

 戻し側使えば良いじゃんてぇ言うたら?????
 ま~今日は疲れたので、出発前にやるべぇ~

 てぇ事で、出発の朝………

 燃料タンク外し~の図!!!

イメージ 2
 あはははははは~引き側が ブッツリ ですねぇ~

 問題は、戻し側の調整範囲内で収まるかてぇことだけど、FXのCRキャブについているワイヤーは何とか調整範囲と目論んでやってみたらギリだったけど
      OK~でした~


イメージ 3
 収まってしまえばOK~
 引っかかりの原因にナリそうな物はすべてキャンセル!
 余り起こらないけど、切るスイッチの活用は頭に入れておいてねぇ~と……


 何かしら、胸をなで下ろした様な表情!


 てな案配で、いくつかのトラブルがあったけど、レッカー移動は免れたSWメンバーなのであった!!!実は~実は~この時点でオイラのM君も気になる点があったんだよね~…(ま~ここは黙っててくれと祈ったよ…)

 さ~帰りますかね~

イメージ 4
イメージ 5

 こで、何故かオイラが先頭を……
 佐久平駅前を出発したメンバーR141にて南進!R299へそうです十国峠経由ですね~心配した症状が登りなのに既に顔を出し始めてました~

イメージ 6
イメージ 7










 久方ぶりの十国峠!何年前になるんだろう~等と
 皆、展望台へ…この時セフロはRブレーキが…

 何度か、クチュクチュ!!!何とかなりそうだな~と………

 さ~行くか~

イメージ 8
 とお土産をGET!
 徘徊~ずではお馴染みの上野村

 さ~て!お腹も空いてきたね~
 と………

 あっ……待ってぇ~
と中座してスミマセンでした~
 気を取り直して書きますねぇ~

お土産も仕入れ、お腹のすいたメンバー次なる地点は…もち昼食

イメージ 11
イメージ 12












 メンバーには Hi~な さんに寄ることは誰に話してません!てぇ何時ものことで決定は、先頭走る者のみ知るであるからに……でも文句を言い出す者など何時も居ない!!ただ、店内に入って周りを見回し??何食わせてくれるんだ~的な思いはあったでしょうね~

 当然、全員分を注文したセフロ!そして、一度で良いから 大盛り 試して見たかったんだな~やっぱ多かったです……

 てな案配で店内~

イメージ 13
イメージ 14
 食べ出せば静かになります点……
 でっ!!!大盛りってぇ~

イメージ 15

 左が普通盛り辛いソース!右側が大盛り半分辛いソース!!!やっぱ多かったです~でも、でも、完食~ハイナ~さんごちそうさまでした~

 んで、ここでも

イメージ 16
                        画像は姉さんのと共通~
 食後のコーヒーをいただきましてぇ~一段落したハイナ~さんとガレージ談義!
 キカイダー談義!!!ハイナ~さんから見ればやっぱメンバーは爺様だわねぇ~

 なんたってぇ~ウルトラQの時代ですからねぇ~

イメージ 17
イメージ 18


 その後!花園から乗って、新しい道を通ろうてぇ事で関越鶴ヶ島から圏央道へ…

 ここで(高坂SA)東京組とお別れ~筆政さん、fx1進ちゃんまたね~気をつけて~

 てな案配で、いつも通り暗くなる前に無事帰宅し!!!

       全走行距離 565km
       使用燃料   27.44㍑
       平均燃費   20.6km/㍑ 

 であったのだ!SWメンバーも、皆さんも又遊ぼうね~

※ 追伸
   この度のツーでM君も色々症状を見せてくれたので
      クラッチ不調…マスター、レリーズ、クラッチそのものすべてOHかな~
      Rブレーキ不良…マスター、キャリパーOH&パッド交換、序でにFも…
      足回り…ステム、Fフォーク、Rサス&リンク回りなんかもOHかな~
  等を考え、現在リフトUP中~やっぱRハブベアリング終わってましたわ~

                                   by セフロ