セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1472;今朝!

平成25年4月4日(木曜日)快晴

 今日は、お休み先ほど(5:20ころ)清清しく目が覚めました!
 そこで、ワンコと人歩き!して野山を一回りして、ふと見ました~

 ってぇ、何処を見たの?勿論雑然としたお庭をですが‥‥

イメージ 1
 3月28日!!!
 ちょうど一週間前に刈り込んだ芝です!

 多少新芽が出てきたとは言え、まだ、まだ、枯葉のままでしたね~





イメージ 2
 あれ~(日が当たって無いから?)
 あまり変らないですね~???
 見た目には、大分緑になってきたんだけどな~
 でも、でも、チョット前まで寒い寒い冬だったのに、こんなにも春めいた!そりゃあそうだよね~4月なんだもんね~

 信州にも芽の時期が来たかな~

イメージ 3
 一方、植え込みに目をやれば、岩ヒバも長い冬の間、丸めていた体を背伸びデモするかの様に、葉を広げて喜んでいます待ち遠しかったでしょうね~

 ブク石の間には‥‥‥




イメージ 4
 小さかった子供も今年は随分大きくなっていました~

 植物って凄いな~と思った朝でした~







 さ~今日も遊ぶぞ~