あっと言う間に7月も3日ですね~
明日のお仕事は、茨城神栖方面だけど、天気は雨だよね~~
時期が時期ですから、仕方がないですが雨の中の作業はきついな~
今日も濡れちゃったし〜
ボヤキはこの位にしておくか~
でわ!でわ!XL250S!!!
もう、夏も目の前…
今年春前に乗ったままのXL250S君!1979年製???自分ではもっと新しいBIKEだと思ってたけど、これも36歳になるんですね~
いくつも調子の悪かったメーターもOH終了したので取り付けてぇ~
塩水がかかったまま白くなってたのでエンジンも車体回りも少し綺麗にしてあげました〜
何にも手を入れてなかったエンジン見かけだけでも綺麗に…
てぇ~やってたら……
誰だったか、こ~んな工具の記事書いてたっけな~と!!!
そう、そう、せめてタペット調整位してみますかね~
小窓からのぞき見して~
ネジを緩めて……あれ~シックネスゲージが映ってませんね~
こ~ん位!じゃ~なくって、ちゃ~んと使ってやったよ!!
IN 0.05±0.02mm
EX 0.1±0.02mm
だったよね~~
カムチェーンもやりましょう~
次は、先日仕入れてあったRサスも交換してぇ~
最後に……あれっ????
ドライブチェーンも交換して~
いや~色々あり増して鉄色の一番安い奴にしました~
なんで~
あのね~
そこで、再仕入…ガチョ~ン!!痛い出費に……んで鉄ってぇ訳!
これで終了のはずでしたが、お恥ずかしい話を一つ……
ガハハハハハハ~ご注意……大笑いでした~
もちろん、やり直し~EGも静かになり快調で~す!!
さ~お山が待ってるぜぃ!!
by セフロ