セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1314;とうとうか‥‥

平成24年8月13日(月曜日)

速報!!
   本日夕方!工場開店~!Wの車検準備かな~
   東の方から「お盆参り終わったら行くよ~」との報!!俄然元気が出てきま
  した~一杯できれば良いんだけど無理かな~


本題前置き!
 お盆ですね~皆様いかがお過ごしですか~
 この時期になると、お盆、子供の夏休み‥色々ありますが、そのなかで、一段落すると思うこと!オイラの中で8月と言えば、敗戦決定発表の日!との思いがどうしても離れない!忘れてはいけない事実!それなのに語り部の減少も有るのでしょうが、特集番組が減ってきたことがとても気になっています!
 良くても悪くても、日本国民が一つになって(ならされても含む)頑張った時期で有る事は事実、そして、その後の日本の発展に寄与したこの時代の日本人、尊敬と敬意を払うと共に御魂を捧げてくださった方々に香を焚きたいと思います。


本題!
 またもや、前置きが長くなっちゃったね!そして、チョット重くなっちゃったかな~
 ゴメンナサ~イ!!でも、この時期くらいはね!
 それにしても、暑いですね~

 今日は、前回同様、早朝出発で釣行予定でした!!ところが、この風(南風)では沖に出れませんので 中止~ で~す。

 お盆で、未だ墓掃除も出来てなった事もあり、昨日は、早めに仕事婆から戻りました。戻って早速、墓地の掃除!これまた暑かった~

 戻って、釣行準備(コソコソ積み込んだ)!更に、草取り~ガレージと言うか工場出入り口近辺の整理~更にコンプレッサーの入れ替え!等して昨日は終り!

 釣行中止は、その後決定!(ビールも我慢してたんだけどね~)んで、今日!朝は5時頃に目が覚め庭に!
 既に工場長が工場で作業中でした。????どうもトランポのマフラーが壊れかかっていたみたいで、早朝から溶接作業中でした~

 オイラはってぇと早朝の涼しい時間にこっと草取り~

イメージ 1
イメージ 2
 今年春頃の芝
 自分でしたこととは言え落胆の頃!





イメージ 3
イメージ 4
 梅雨頃ですかね~
 あまり変らず除草剤の威力を実感した頃です~




イメージ 5
イメージ 6
 これ!昨日の芝
 まだ、まだ、ですが大分良くなってきたと思うんですが‥‥





 草取りと芽土以外何もして無いんですけど、それでもいくらか元気になってくれていますね~

 でも、でも、暑くなって来たので、朝食とお昼ね~

 あ~あ!後半!!またダラダラしちゃった~

 やっぱ夏ばてかな~と思ってた‥‥‥ところが!!!!????

 携帯見ると午前10時過ぎにメール!!!!見落としてゴメンね~
 気が付いて、早速連絡すると、チョット近くまで行ったので「家にいるかな~」てぇ思ったんだけどね~と!!!
 更に!!そのお方!!「これからお盆で親戚回りするんだけど、終わったら行っても良いかな~」てぇO~K!!OK~

 工場で、Wのタイヤ交換でもやってますよ~と!!!

 何故でしょうね!!俄然元気が出ちゃったよ~

 さ~やるか~