セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1502;庭の草取り!脱出!

平成25年5月31日(金曜日)

 金曜日!良い天気でしたね~
 あっ!精米するの忘れた!!チョットたんまね~

 ‥‥‥
 どうも~(精米して戻りました

 今日は
    草取り  精米 お願いね~
との言いつけ!!チョットはしました~のでこれ!

イメージ 1イメージ 2










 1月半前の芝!!まだ新芽が少し出た程度でしたが、今夜の芝!既に青々していますね~刈り込んで1週間です。週明けには刈らないとね~

 昨年は、オイラの不始末でバンカー状態だった芝も大分青くなってくれましたかね~

 でわ!でわ!そのほかももう少し!

イメージ 3
イメージ 4










 先週刈り込みの際、縁も少し綺麗にしてみました!

 草取りは、綺麗になればそれはそれで良いのですが、結構大変!
 てぇんで、実は、午後には  脱走~ しちゃった!

 で!行き先はね~

イメージ 5
イメージ 6










 自然、自然、自然しかないこ~んなところで遊んできました~
 鶏は放し飼い!野菜は自然農法!無農薬化学肥料全く使わず全て自然!!

 右のワンちゃん 名前なんだっけかな~ 実は、実は、このワンちゃん写真では分かり難いけど右の鼻の穴から 鼻水 たらす寸前なんですよ~
                              (右下のボタン押すと分るかな~

 で!ここの鳥達!!主人が歩くと 鶏も合鴨も 後を着いて歩きます!!
 面白いものです。

 ここの鶏!!勿論 コケコッコー と鳴きます。でも、養鶏場の鳥達の様に常時鳴き声を上げていません!な~んとなくですが、鳥達もリラックスして暮らしている感じなんです!!

 此処に来て、来た当初オイラの姿を見て遠ざかっていた鳥達、時間の経過と共にオイラの側にも来るようにもなります!!急な動作をしなければ、側で餌をついばみ逃げもしません。不思議です!!

 そして、そして、この鳥達!!餌や水があれば放置しても生死には問題ないそうですが、一週間も連続して開けてご主人の姿が見えないと 鳥達も不安 なのでしょうか 1ヶ月もの間卵を生まなくなる そうです。不思議で巣!!

 自然しかないところでしたが、とても、とても、人間も自然でした!

 こう言う  北総Baseも良いな~  と癒された一日でした~
 そうそう、殻を割ったらこんもり盛り上がる玉子も頂いてきました~と~っても美味しかった!!

 また行こうっと!!
 と帰ったら  草取り  の続きでした~ お疲れさん!!