セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1512;出撃?

平成25年6月18日(火曜日)

 今日は、暑かったですね~
 そんな~オイラ!!

イメージ 1
 釣れてるよ~

 と言う報を受け昨晩から釣行を決め込んでました!!
 ところが、ところが、何と!!
  南の風4mm以上
とな!!そんな~
と浜の爺さんに   ???
  明日は南西だ~駄目だな!
とあっさり!!
 釣れてると言うものの海が駄目じゃあ釣行は諦めだね!!


そ~んな事を考えていることを知らない、お母ちゃん!!
「明日は、裏の切った枝片そうね~クリーンセンターの券貰ってくるからね~」と海も駄目そうだし、仕方ないか~

 てぇんで、今日は朝からした事ってぇ言えば

イメージ 2
 朝日を浴びながらの草取り!!

 勿論芝刈りも!!

 で!!日も高くなった頃、家の裏に積み上げてあった
    杉の枝
    椿の枝
    ETC枝
    枝!‥‥幹見たいなのも!




イメージ 3
 そうなれば、家のメインカーの活躍の場!
 コンパネで、アオリをかさ上げ!
 積み込みました屋根くらいまで!
 踏んで、踏んで、詰め込んで!
 満載です!
 クリーンセンターでは
    小枝ですね~
と言う事で、投入口へ‥‥
    これ小枝ですか~
てぇ!!ゴメンナサイ!!



 こんなに積んでたか~てぇ程の枝‥枝! 係員から更に これ小枝じゃあ‥  長いものや太いものは、脇に降ろしてください‥‥

 ショベルカーみたいなのが出てきて別の所に持って行ってくださいました~
 当然ですが、 次からは小枝だけにしてくださいね~ と!!エヘヘヘヘ!

 優しい係員に感謝して、積載物重量伝票受領 0.5トン と???おい枝を軽に積んで来て0.5トンあるか~??????

 まあ、何はともあれ、家の後ろに積み上げられていた枝がなくなりサッパリしました~

 後は、ワンコと散歩して、晩酌して!!
 次なる釣行に向けて、魚探の電源線修理して本日は終了!!

 汗をかきっぱなしの一日でした!!疲れました~

 てぇホントに日記だねこりゃあ~
 何はともあれ、おやすみなさい!!