セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2073;ナンパと種まき!

平成27年9月20日(日曜日)

 昨日は、良い天気でしたね~
 あっ!今日も良い天気でした~

 んでね!昨日の事…
イメージ 1
 ツーリング日和…
 でも、でも、この日はお仕事………

 それも街場でね~
 こ~んな景色を見ながら憂鬱な気分!

 でも無いんですけどね~
 一人早朝から高速走行をいたしましてね~


 んで!待ち合わせ場所には予定の1時間程前に到着しまして~仕事の相方をしばらく待つことになるんですが………

 あと20分ほどで予定の時間かな~と思ってる頃に一本の電話!!!
 あの~……………今からだと2時間はかかちゃうんだ~???????

 え~どうすればいいのよ~??????????????????
 予定は11時では……さ~どうする……

 誰か手配してみるか~

 実は、そのころ、てぇかここまでの道すがら走りながらでは危ないので、信号待ち等止まった都度…(ラインで)
        セフロ   高座渋谷てぇ駅は何処ですか~」
        ヒロさん 小田急江ノ島線ですよ~」
        満福さん「お出かけですか~」とも!
        セフロ    「いいや、いや、人と待ち合わせ~」
な~んてぇやり取りをしていたんですわ~

 ま~このやり取りも有って、この駅には、無事着いたのですが!!
 駅に着いてからの、この電話で………どうするてぇなったんですよ~

 そこで、ダメ元~てぇんで!
        セフロ  「ヒロさん暇?」
        ヒロさん 「時間なら…」
        セフロ  「手貸して…」まだ会っても居ないのに…図々しくナンパ!
        ヒロさん  「お困りなんですね……」
        セフロ  「チョット荷物を持ってもらえれば」
        ヒロさん  「良いですよ~と……」    
てぇ感じでしてね~タッテルモノハ親デモツカエと教わった気がするんでねっ!!!

イメージ 2
 待つこと○十分!
 来てくれました 女神 ヒロさんが…

 さっと!手伝って頂く内容等をお話して、早速現場へ……

 こんな~感じで、現場は何とかクリアー
 後はデート……????
 でして‥

イメージ 3
イメージ 4
 鴨南せいろ 1150円 を二人で仲良く…… 半分には七味をまぶして……

 昼食をご一緒頂きまして~
 セフロは、美味しゅうございました~楽しゅうございました~

 突然おお願いにもかかわらず、お手伝い協力いただきましたヒロさんには感謝の念が堪えませんわ!!!ヒロさ~ん!助っ人ありがとうね〜
 てぇ按配で第一弾の出来事…ナンパ作戦大成功に終わったのでありました~

 おそばを食べながら、楽しくそうこうしているところへ、ラインが……
        袖ヶ浦へ行け~と指令!!
デート中ですとも言えず。第二弾突入決定~……ジャマシヤガッテ~イイトコロナノニ~

 しかし、ここから袖ヶ浦、間に合うんかい…?????
 平時の横浜など神奈川市内の交通状態を少~し、知っているセフロは…
 伊勢原五郎さま~助けて〜と電話作戦!!!!  12:55

 あっちい~通って、こっちい~回って~後はバビューン……
 早い…早い!アクアラインを通って、さしたる渋滞も無く袖ヶ浦到着~助かった~
                                  14:30

 現場で待ち合わせの親方はすでに到着……
 こんな〜感じで、お仕事!!!
 2件目の現場も問題なく終了~             15:30

 こんな〜按配で結果的には、早めに終了しちゃったお仕事…………
 ちょっと寄り道~すっかな~と

 ある方が居るかもしれない、大きい工場へチョット立ち寄り~あっ!!テカテカ頭の人がいました~忙しいよ~等と長々と談義……
 お邪魔しました~と!チョットだけ顔を見せて…マダイキテルカラネ~と!

 んで、更に、更に、更に、寄り道~

イメージ 7
               こんな〜物を手土産にちょっと……
 先般信州で大変お世話になったナイスガイ!北見のヨッちゃん家へ突撃訪問

イメージ 5
イメージ 6










   こんな~の見たりして……      でも、奥様は……ドコモイッショ

 チョット、ヨッちゃんのブログ記事では意見はしておりましたが、優しくお綺麗な奥様がお出迎え……すんません突然……でした~

 更に…話は…

イメージ 8
イメージ 9










イメージ 10
イメージ 11










 あらららららら~                あらっ!!!!!!

 何かしら感じるものが有り増して~若しかしたら~
 同じ様な臭いがしそうなんだよな~と思ってましたが此処までとは…でした~

イメージ 12

           こうやって、種まきをして参ったわけなのですよ~

                                     by セフロ