セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

珍品部品調達~


我が家にZⅡが‥‥今日は新たな貴重品が!!

平成22年2月15日(月曜日)です。

 昨日、仕事を終え、更に用事を済ませて正午ころ帰宅!!

 庭一杯に車があります!!何とか縫うように車庫入れたオイラ!!長男家族3人が来ています。長男は何台かのオイル交換、嫁さんは洗車!先日お伝えした「廃材利用で出来たスロープ」早くも活躍してましたね~っていうか、昨日のお庭は、なんとも賑やかでした~

 そんな、処にロートル3号の前オーナーが、忙しいお仕事の合間をぬって来てくださいました~用件はオイラの手元に来たロートル3号の
    車検証などの書類
    エンジンキー(キャップキー付き)
    予備パーツ(これが凄かった)
を持ってきてくださったのです。

 もともと、チョット古めのバイクが大好きなお方!!名残惜しそうでしたね~
 この前オーナーも、車両名義人から「大事に長く乗ってね~」って譲り受けた固体、車との衝突事故で壊れてしまった。

 この事故で、左足を負傷したのに病院にも行かず、ひたすらロートルの心配ばかりしていた様子です。
 この事故が原因で、ロートル3号は手放す事を余儀なくされ、元のオーナーとオイラが知り合いだった事もあり、回りまわってオイラのところに来たのです。

 大事にして欲しいとの元オーナーの意思を引き継いで、ロートル3号として元気に復活させてあげないといけないですね~

 ほんでもって、元オーナーから受け継いだものだと前オーナーが!!これ使って~って

     燃料タンク 2個
     テールカウル 2個
     サイドカバー 1個(それも欲しかった右側)
     タコメーターケーブル

どれもこれもとても綺麗な代物で、ノーマルのD1タンクは内外共にさびは全く無く新品の様でした(新車時のタンクらしい)

 これが、本来付いていたタンクとテールカウル!!

イメージ 1


 そしてもう一つ茶タイガーのタンク!!

イメージ 2


     壊れてるんだけどZⅡ引き取ってもらえませんか~

 との一本の電話から、家に来たロートル3号!大事にそして、元気に復活させてあげないといけないですね~

     担当は、我がガレージ塗装課長(三男)(っだったっけ?)

エンジン、だけでも楽しそうでしょう~まあ何処までやるのか、楽しみですが、本人に任せる事にしましょう~

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
[https://bike.blogmura.com/classicbike/ にほんブログ村 バイクブログ