セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

408;ステムと車体番号!

にほんブログ村 名車・クラシックバイクへ
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

ホントに久々ロートル2号記事!ステム分解整備&車体番号‥‥‥

平成22年3月8日(月曜日)お休みでした~

 このところ何かと弄ることが出来なかった。ロートル2号(W3)今日はチョットだけ弄れました~
 とは言え、接骨院への通院、お母ちゃんの言いつけの家事用務とオイラに自由な時間は‥‥
 一通り、終えてロートル2号の元に行けたのは、夕食後‥

 そんなこんなでチョットだけでしたが、リフトを占領できたのでやっちゃいました~
 今日の作業は、ステムの分解、これは、以前の記事でも紹介したフロントサスをバラした時にやるつもりでいたのですが、目に入れても痛くない可愛~い長男!いや工場長の急襲により「リフトを空けろ」との掛け声で、敢え無く仮組みする羽目になったため、今日あらためて、2号のフロント周りの再?分解整備となったのでした~

 Fフォークを外し、ライト周り分解、トップブリッジ取り外し‥やっぱりベアリングがボロボロと落ちてきました~(グリスの硬化‥)トップです~ 
イメージ 1


 当然、アンダーもカピカピ!! 
イメージ 2


 ボールレースは??何とか行けそうですね~ 
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


 トップのボールとレースガソリンで洗浄(オイラにしては綺麗に並べたつもり)
イメージ 6


 同じくアンダーのボール洗浄後(モット綺麗に並べろって!)
イメージ 7


 そんでもってグリスたっぷり付けて組み付け‥指はグリスだらけ写真は取れません~ので組み付け後、ってぇ事でご容赦!!
イメージ 8


 ついでですけど、W3やZ2の頃って言うと、車体番号の打刻が弱く、錆び取りしたり再塗装したり
すると、車体番号が読めなくなってしまうものが多いと思います。
 コイツもご多分に漏れず、車体番号は打刻が薄く、すっかり錆びに食われていました~
 塗装を落とし、ケガキ針でゴリゴリしましたが、それでもこの有様です~まあ何とかなるかな~
イメージ 9


 こんな、塩梅でステム周りをちょっと弄ってみました~当然フロント周りは組んでません
 どうだ工場長、これでは手も足も出まい!!暫くリフトは占領するゼイ、ヘヘイ‥‥  

 クレイジース会長にお願いした例の品物そろそろ届く頃!届けば一気に完成!!
 届くのが楽しみ!!でわ、またその内!!

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)