セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

錆び錆び~


ZⅡ参上!!!おいらを忘れるなよ~

 今日は、ロートル3号の引き取り日‥ガレージの外で、倅とあれやこれやと今後の算段!!!
 ふとガレージを見ると、2号が寂しそう~

 ってんで、2号に謝りつつ前輪をバラしました~錆び錆びのホイール内側、スポーク!!

イメージ 1


 花咲かGでゴシゴシ‥何時もゴシゴシのオイラ!!!中々綺麗になりません。
 この辺でご勘弁を!!!

イメージ 2


 今回。フロンホイールをバラス気になったのは、これ!

イメージ 3


そう、スポークのストックが有ったからなんです。40本ものスポーク、この緊縮財政下の当工場では、とても新規購入は無理で、ホントストックして有って良かったと思いましたが、仕入れたのは昭和50年代に従兄弟が仕入れたもので、良くぞ錆びずにいてくれたモノだと思いました。

 バラしたついでチョイと塗装してみました~

イメージ 4


 予算の関係もあり、外注にはとても出せません。PG80で‥‥

 今日はココまでしか出来ませんでした~すぅ

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)