セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

初いじり!!(2号)


外注のハンドルスイッチとキャブ取り付け‥始動??

今日は、平成22年1月7(木曜日)です。

 このところ何かと弄ることが出来なかった。ロートル2号(W3)多少は勧めようと今年初弄りしました。先ずは昨年暮れに取り付けたハンドルスイッチ!!綺麗過ぎると批判!!!!堪忍して~

イメージ 1


イメージ 2


キルスイッチの配線を半田付けして難なく取り付け終了です。まあこれは、昨年末にやったこでしたが写真に撮ってなかったので、今日の整備についでに撮影してみました~

 次は、キャブです。大分前になっちゃいますが、フロートピンの受けが溶けて無くなっちゃったキャブの修理経過をご紹介したところですが、ここであらためてご披露!!

イメージ 3


 フロートピンが刺さる部分(片方)が真鍮で補修されています。メインジェットも新しい物に交換!!スロージェットも交換しようと思ったら在庫なしとの事で、ジェットの貫通を確認して古いのを取り敢えずつけました。

 何より困ったのは、フロートがつい最近までメーカーから供給されていたのですが、ついに欠品になり仕方なく古い物で程度の良いものを取り敢えず組みました(悲しいですね~)その内どこかで調達しなければね!!!

イメージ 4


 油メンは27.5mmと有りましたが、何たって左右ゆがんだフロート「こんなもんかな~」って程度でしょうかね~

イメージ 5


 実際にガソリンを入れてみました。取り敢えずオーバーフローはしません。フロートバルブも何とか動作していますね(部品が入り次第交換したいですね!)さあエンジンに取り付けましょう。

イメージ 6


 スロットルバルブの0設定と同調!!アクセルワイヤーも新品が在庫してたので交換して遊びも左右合わせ左右同時にスロットルバルブが動作する様にしてみました~
 ところが、アクセルワイヤー残念なことにS&SA用ですかね~インナーの長さが長い??仕方なく二股以降を加工!!これには結構時間かかっちゃいました~半田付け!!写真撮れませんでした~
 
 後はエンジン掛けて調整ですが、燃料ホース関係が未だ有りませんエンジン始動はお預けです。
 兄貴~早くもって来いよ~!!進まねぇぞ~って催促の電話!!!!至って慌てませんね~困ったものです!!

イメージ 7


 仕方ないので、キャブはココで中断しエンジン始動も諦めまして、クラッチとチョークワイヤを交換しました~Wのクラッチワイヤーって結構面倒なんですよね~外したワイヤーには樹脂コートされてますが、在庫品はなんと古いのかスチールワイヤーそのままの物でした。外したワイヤーは、給油して予備にとって置きますかね~

 ここで、困ってるのがチョークレバー!!!ホルダーが割れちゃってワイヤーが収まりません!!そこで、同じ様に割れてはいるものの何とか使えそうなのがあったので、デブコンで手直しして付けちゃいました~整形は固まったらやりますね~

イメージ 8


 はい最後はエアクリつけて取り敢えず終わりにして、一杯ですね~何たって未だ正月、お神酒、お神酒!!!お神酒は無えか~とろで、エアクリですけ、どこれかなり前ですが仕入れた新品

イメージ 9


 開封前のビニールに値段が!!

  1個2040円かな????

イメージ 10


 ほんでもって、この間仕入れたエアクリの納品書????

イメージ 11


  1個4662円、左右で9324円

うっひょ~高っけぇ~な!!!まあメーカで部品が出るだけ良いか~10年は使えるでしょ!!

 本日は、フロント回りも終わらせるつもりでしたが、ブレーキホースが有りません。純正を確認しましたが、取り敢えずW3用は、既に欠品、互換品探しましたところ、有るにはあるが高い!!森さんに相談してからのほうが良さそうですね~ってんで、今日はここまで!!もう出来上がってま~す。

 でわ、またその内!!

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)