セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

今日も占領されてます!

https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

今日はKDXにリフトイが占領されています!!

 今日は、平成22年1月9日(土曜日)夜勤明けです。

 本日は夜勤明け、そして、工場長の運転で親しい人とのお別れ!!皆さんもお体には十分すぎるくらい沖を使い労わってあげてくださいね~って実感した一日でした~

 帰ったオイラにバイクを弄るだけのパワーは残っていませんでした~若いって良いですね~工場長、帰ったら直ぐに着替え、リフトを占領させていました~

 今日は、久しく大きく整備してなかったKDXを弄っています。

イメージ 1


 22歳で作ったKDX、今の歳で改めて弄り直し!!!だそうです~本来なら全バラしてサブフレームのアルミ脱着式化などフレームからやりたいそうですが、いかんせん時間がないとかなんとか‥‥

 そこで、何処をメンテするんだい!!って聞けば

   Rサスのリンク、スイングアーム周りOH
   ステムとFサスのOH
   エンジンンの全バラOH

????おいおい、それを今日これから(既に夕方です)全部やるのかよ!!!!無理だわな!!って言うより早く、Rサスバラし出しました~

イメージ 2


 何故ここでビールって!!!そりゃあオイラは疲れてるし眠い!先ず一杯でしょ!!!ぐびぐび、ウトウト!!!って気が付けば!!

イメージ 3


 もう部品の千住王までしていますね~さすがOFF車とは言え公道仕様!!モトクロッサー等とは大違い、リンクのカラーなど洗浄しただけで、痛みが殆どありませんね~

イメージ 4


 ほらこの通り!!綺麗なもんです~

イメージ 5


 ほんでもって、グリスポンプ‥‥失礼グリスハンドガンでしたね~(副工場長!)にグリス充填‥確か赤い奴が良いんだよねこうい言うところには!!!

イメージ 6


 スイングアーム、各リンク稼動部を洗浄グリスUP!!です。それにしても予想以上にリンク周りは汚れていますね~オイラもやらないとな~

イメージ 7


イメージ 8


 アクスルシャフトのペーパー掛け!!あっという間です。

イメージ 9


 ほらね~

イメージ 10


 次は、シャフトのネジネジ!!!ダイスで立てます~

イメージ 11


 根元まできっちりとね~

イメージ 12


 次はリム幅変更!!!おい何時の間に仕入れてきたんだよ~副工場長お借りしま~す!!
 タイヤサイズは120-70-17そのままに、リムだけ300から350に変更です。
 先ずはタイヤ組み込み??なんだ中古タイヤかよ~って何時もドカなどで使い古したFタイヤを使ってます。(早めに換えろって言われて困ってます!!)

イメージ 13


 300と350のリムが変わっただけですがタイヤが随分太くなった感で、随分と脇まで使えそうなタイヤになりましたね~

イメージ 14


 雰囲気も随分違いますね~

イメージ 15


 捕らえずサスは終わってるさまです。

イメージ 16


 後は、ゆっくり楽しんでね~オイラはご飯行って来ま~す。イヤイヤ晩酌かな~でわでわ!

 取り敢えずゴードンさん!ポチまで有難うございますね~記事UP終わるまで待っててよ~
 
↓↓訪問の記念にポチして戻って来てね~。
https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)