今日は雨!
てぇ~朝書いたね!でもその後もパラパラ…
途中お仕事仲間が遊びに来て、明日の予定と準備などを……(遊びですが)
明日は寒いかな~暖かければ良いのにな~etc………
てな塩梅で暗くなるまで工場で遊んでいたセフロ…
何も進まなかった~
それは…
先月入庫した YAMAHA RD125 見た目は綺麗なんですけどねぇ~
キャブ清掃油面チェック!ポイントギャップ、点火時期、コンプレッション???
何が問題あるんだろう~
走るには走るが、右がジャブジャブにカブルんですわ!
リードバルブも問題無いし………
そこで、もしかしてぇ~と再度キャブ脱着??????なんだこれ~
キャブの刻印は 39601 3F RDのキャブセッティングのは3種類有るらしい、(ある方のブログから参照)では、この個体は Aタイプ or Bタイプ ????
フロートレベルも 24mm 20mm ????
何が基準なんだろうと更にネット徘徊????
だってぇ~
左側は、取り敢えずプラグはキツネ色、一方右側はてぇと ドカブリ なんです。
取り敢えず 基準に戻す を心がけてるセフロメンテ!
PJ44 MJ104 が基準であるとも言うが現状から考えるに、この個体の場合それも当てはまらないのか?????
なにより #66 のメインジェットが見当たらない………(在庫は#85から)
取り敢えず、燃焼している事から左側に合わせてやってみるかなぁ~と!
誰か助けて~現セッティング状態(キャブはノーマルと思われる18かな~)
左 右
PJ 4 4 4 9
MJ 6 6 104
JN 050 050
クリップ 2段目 2段目(上から)
油面 20mm 20mm
カッターウエイ 2.5L 2.5R
CW状態 何故かギザギザ痕跡 特に傷など無し
う~む!!!悩むな~
カッターウエイの傷は気になるけど、物が無いので、取り敢えず、各ジェット左右の番手だけでもそろえてからかなぁ~……
と悩んでばっかりでもしょうが無いので、今年初の獲物を…
これは、ナメチョロ!最近では近くのスーパーでも、何とかってぇ~カタカナの名前で(九十九里産)売ってました~
でも、でも、これはホンの一部後は、全て 本ハマ 今年は当たり年なのかも!
ホント漁師さんに感謝です!!!ごちそうさまで~す!!
by セフロ