セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2712;ホントにキャブは嫌い!

平成30年5月27日(日曜日)

 今日は、既にお伝えした様に、朝イチで ゴミゼロ運動 に参加し、暫し汗を流しましてぇ~行きたかった イオニアランの関連記事でも~ と思ったけど開催中!未だ記事は上がってないやね!!

 てぇ~ノンビリしてたら、地元の先輩から電話????
       先般直して貰った刈り払い機、また掛からなくなっちゃった~
と?
イメージ 1

 マルヤマの刈り払い機君 がKei虎に乗せられてやって来ましてぇね~
 どぉ~れ?と作業台にのって貰った??????

 ?????何と、キャブに燃料が入ってない?????
 あのぉ~キャブ下のシュポシュポ(使ってる人は知ってるよね)を指さして前に直してから使ったですかぁ~」と聞いたら??

       えっ!!そうなんだよ、一回も使ってないんだよ
       幾らやっても掛からないんだ!
       そして、プラグ掃除しても掛からないんだよねぇ~

とな???まてよぉ~モチ シュポシュポ して、リコイルスターター×2????

       パラパラパラパパパパパパァ~ン、パ~ン!!
  
絶好調じゃん!!!その後先輩と、今後の老後生活設計のお話しを致しましてねぇ~缶コごちになりました~ チャンチャン!!

 んで、でわ、でわ 永遠の零をば……

イメージ 2

 なんでぇ~何でぇ~????
 と………

イメージ 3

 てぇんで、取り敢えずフロート室開けます!!!
 誰かも記事にしてたけど、この ↑ 方式のキャブなら簡単にフロート室のチェックやジェット交換出来るのにね!!と毎回思うわ!!!

 取り敢えず、スロージェットを?????????あれ~新し組んだ筈のジェットなのに詰まってる?????チャンバーにもゴミが……

 問題解決!!タンク内のゴミが原因でしたわ~
 くしくもタンクはホボ満タン!!掃除をとも思ったが取り敢えずフィルター取り付けることにしました~

 そう言えば、大分前に
        その内燃料タンクの掃除しようねぇ~
てぇ話をした様な気がしてきた!!!

 まぁ~何はともあれ、 刈り払い機君 も CB750K-0君 も快調になりました~ホントにキャブ嫌いです!!!
                                          by