日が変わっちゃったので、今日ね!
今日は、朝一で南房総入り口の木更津だ!
ま~そんなぁ話はいいやね!
これは、この連休のお話し…
3日の事は、もう記事に書いたもんね…
だから、4日と5日の事ねっ!
当初この連休を利用して2台は仕上げようと目論んでました…
んで手始めに…
オーナーも気にしていたこいつのキャブ…
本来は、1本ワイヤー式のキャブが本来!更に車体番号からすれば、キャブの頭に特有の文字が浮き彫りになっているはずとか……
でも、でも、こいつに「付いていたキャブ」として戻ってきた零キャブには、その様な痕跡は見受けられませんでした~今になってみれば、元来の姿が正確に記録されている訳でも無いので、これはこれで良しとするしかあるまい…となった!
んでわ、組み替えましょうかね~
先ずは車体から切除!何か~臓器移植みたい…
帰ってきたキャブには、ジェット類はおろか、連結パイプも外されてますので、付いていた強制開閉式キャブから外すしか無いですね~~
フロートバルブの当たり面をピカール等でピカピカに…チャンバーのパッキンは古い物が付いてますので剥がします~
んで、仮組みしたキャブの同調を……ここで、古~いサービスマニュアルを確認?
えっ??????え~
個々に付いているアイドリングアジャスター Tマークを合わせる ?????各キャブのワイヤー 遊びは1~2mm とあるが、アイドリングの同調はスロットルワイヤーで取るとも??????シルバーさん助けて~
フロートバルブとフロートピン!左が施術前、右が施術後!!!
くみ上げてASは1回転に統一してエンジン始動~???
少し締め込みます~????ま~試乗~??????
取り敢えず エヤースクリュー だけだけど…
1番 0.75開
2番 0.75開
3番 1.25開
4番 1.25開
位が何となく安定する?????????
次は、バキュームつないで確認してみようっと……
走行しているところにお客様~
地元SW(サウスウインドウ)ツーのメンバー大工さんご来店~OIL&エレメント交換です!
久々、色々とお話しが出来ました~ところで、このDR既に70000kmを超えてますが、未だ快調~メンテのたまものですね~
そうこうしているところに、ブロ友さん登場~!!
マーベリックさんの SUZUKI V125G 通勤快速ですね~何やらクラッチってぇ言うか駆動系が変だとか…
あちゃ~ベルト終わってるし……ウエイトローラーも……部品調達に余裕が無いので量販店まで……てな案配で、急遽Baseのシグナス君出動~となりましてぇ~
マーベリックさん距離を考えればしゃあないやね!!!
手名案配で、4日は工場三昧……んで、5日は、零のセッティング~的試乗…
メンテ用の燃料タンクが行方不明…仕方なく外装取り付けての試走となっちゃいました~でも安心して、週明けまでにはメンテ用の燃料タンクも再度仕入れておきますからね~
最後に…木々も動き出し花咲く、この時期でしたが、球根に根が絡まれちゃったさつきちゃんの掘り返し~根切りを実施~今日も又泥んこになっちゃいました~
チャンチャン……あ~疲れた!!!
by セフロ