セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2711;キャブは嫌い!

平成30年5月26日(土曜日)

 明日は日曜日!ですが、今週は遊ぶお金を稼ぐことは出来ませんでした~
 だってぇ~先週末は土曜日も日曜日もお仕事になっちゃったと思ったら、今週は月曜日に一件有ったっきり!参りましたわ~

 とか何とか言うてますが、実はやろうと思ってたことが決行出来たと喜んでも居るんですけどね!!!

 んで、今日!
 やっつけねばと思ってたんですが、既に数日経過!!

 重い腰を上げて……

イメージ 1

 手を付けたのが KAZ君の零 調子良くなれば良いのだが………
 取り敢えず、お漏らしがどうにも直らないので………

イメージ 2

 仕入れておいて下さいねぇ~とお願いされてた 闇屋さんのインナーパーツ !

イメージ 3

 説明書きも親切!メインは フロートバルブ! とは言えそこだけ交換てぇ~訳にも行かないので一通りはねぇ!

 でも、でも、ポン付けで事が済まない CB750ーK0砂 キャブのボディーがねぇ~
 ところで、教せぇてぇ~何故外せってぇ言うの???

イメージ 4

 右側のフロートバルブに折角付いてる フロートに引っかけるピン ???態々外せってぇ言うには理由があると思うのだが、その説明は無い???何故???

イメージ 5

 と悩んでも結論は出ない!とりあえずご開帳~既に何度もバラしてるので内部はきれいなもの……

イメージ 6
イメージ 7

 
 1to2 3to4 キャブ連結燃料パイプ!漏れては居ないけど、ここは交換したいところですよね!序でなので少し綺麗にしてぇ~

イメージ 8

 新たな Oリング 入れてシリコングリスを塗布しましたぁ~!

イメージ 9

 連結キャブはバラしたくないところですが、此奴は1本ワイヤーだからチョークのセッティングくらいしか無いから、連結部も少し綺麗にしてあげましょうかね~

イメージ 10

 んで、サッサと組んでぇ~と思ったら?????何だ~これ??チョークの同調がずれてますわ???

 もしかすると、もしかすると???いや考えるの辞めよう~っと!!!
 調子で無い理由はこれかもね!!!!タブン………とは言えねっ!!

 チョークのリンク調整して、同程度に塞ぐ様にセットしました~
 さ~

イメージ 11

 今日はここまで!!!こ~んな時間に ブォン!ブォン!てぇ~訳にも行かないやね~

 ところで、ところで、気づいたかな~
 これ………

イメージ 12

 久々備品調達しました~  分解皿  給食センターで貰って来たステンのバットだったり、同じく100均皿だったりと、長いこと使って来たんだけど、無くしたりしてないと思うんだけど、何故か最近、品不足でね!!

 これで暫く、分解しても数不足で困ることは無いと思うんだけど………
 何はともあれ、4連キャブは面倒だね!!!

 オイラには無理だな………
 あっ!明日は、朝いちゴミゼロ運動!その後は、たまの休みだからノンビリしてるかな~工場で!!!!

 ※ 追 伸 ※
      今し方、ゴミゼロから戻り、K零君のバランス取りしてましたぁ~
      案の定!交換はしたものの 反応の鈍いエヤースクリュー を悩みなが
     らも何とか調整!

      続いてバキュームゲージで…
          アイドリングで……… 約18cmHg かな
          2000rpm前後で… 約20~25cmHg かな
     ま~こんなぁ~もんかな!!それにしても、スローでやってワイヤー張っ
     てもう一度!4本ワイヤーは面倒ですわ!!

     さぁ~試運転でも行くかぁ~てぇ~感じ!!!

      ですがぁ~ダメです!
      もう一回、イチから……薄いなぁ~何故だぁ~油面かな?
                                         by