セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

オイラも見てよ~

https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

2010NEWモデルとして発走できるのか???

 今日は、12月11日(金曜日)外は雨です。

 前回までに、「2010NEWマシーンはアルミフレームか?」とお伝えしてきましたが、どうも本格的に、NEWマシーンの製作が始まった様です。

 これまでは、どのフレームをベースにするかと言う段階でしたが、どうも前回お伝えした

     RS125 N4

で決まった様でございます。

イメージ 1


 とは言え、元来2ST単気筒用のレーサーフレーム!余分な肉など勿論有りません。そんなフレームに同じ125CCとは言え、4STのエンジンが載るのか些か不安でした。

 思案の結果、スペース的にはメインチューブもかなりの「切った、張った」になりそうですが、RSフレームの外観を崩すことなく何とか搭載可能って見通しとなったことから、早速、リアーのアクスル周りからラインだしが始まりました~

 何処をとっても、クリアランスは極めて僅少!!エンジン位置の自由度からファイナルのシャフト加工も視野に入れなきゃならないのではと、これまた不安!!ところが当の本人は、至って楽しそうで、あまり気にしている様子がありません。

 これは、何とかなるとの見通しが立っていればこそとは思うが!!!
 そして、このRS、12インチホイールを使用!そうですNSR50のホイル周りです。何故12インチ??まあ~そこはお遊びですからね~ってえ事の様です!

 今日、先ず目にしたのは、アルミ(2000番台か?)削り出しのカラーです。これは、スイングアームに貫通するリアアクスルが本来?の、物に比べて大分細いものになる事から、スイングアームのチェーンアジャスター辺りに細いシャフト用のカラーを作った様ですね~

 スイングアームにガタ無くアクスルが収まったので、次は、糸張って。スプロケのある左側のカラーの寸法取り!!ったって至って適当かな!!

イメージ 2


 でもでも、前後は大分余裕なんですけど、さすがレーサー、スイングアームの左右には余裕が余りありません。特に右側!そうブレーキの収まり??更に気に掛かりますが、工場長はニコニコ!!楽しそうです~
 
イメージ 4


 まだまだ始まったばかりのNEWマシーン製作!!オイラの感想!2010の発走は難しいんじゃあないの~

イメージ 3


 でも、こうやって始まれば、あれやこれやと、切ったり張ったり、組んだりバラしたり、削ったり、くっ付けたりと、やることは一杯!何と楽しいことでしょう(美フォーアフター風)末永く皆さんも楽しんでくださいね~

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てね~。
https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)