セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

愛の基本は決まったか?

https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

NEWマシーン足回りが形になってきました!

平成22年1月21日(木曜日)昼間は暖かでも少し寒くなってきましたね~

 先ずは、訂正から「愛の基本は決まったか?」これじゃあ何だか分かりませんよね~
    《足の基本は決まったか?》
と書くつもりでしたが!!!でわ本題!!

 先日、「2010NEWマシーンはRS125用アルミフレームに決定し、ステムまら利の移植が完了しました~ってお伝えしましたが、本日確認するに、確実にステムは収まってました。

イメージ 1


 その後「NEWマシーン作り」何処まで進んだのかな~
 前輪は、ステムの移植完了で、NSR50の足回りが全て流用可能になったのですが、問題は後輪、色々と思案した挙句、手堅くRSのノーマルで纏めようと言うことで落ち着き、早速ネットで探し回りました。
 そして、これが先日ネットで落とした、リファイン済みのRS125のRサスです。

イメージ 2


 栃木でしょうか、某岩淵さんという人の有名ショップ(iファクトリー)のりファイン品で、メンテナンスデータまで付いていましたので、迷うことなくGETしましたが、今までで一番の高額商品かも!

 ホンでもって、同じkぅネットで仕入れたリンクと組み合わせセットされていますね~

先ずは左から
イメージ 3


今度は右から
イメージ 4


 あれっ!!何か型紙みたいなのが付いてるぞ~

イメージ 5


 スッテップホルダーの様ですね~ってここで、工場長に朗報!!
    小さくて、余り良いものではないけどフライス手に入るかも!要りますか~
    ベット幅は60cmってとこかな~

 みなさん失礼、内輪の話になるところでした~

 話を戻して‥‥あれあれっ!メインフレームから伸びていたエンジン吊り下げ用のステー類が切り取られちゃってますね~

イメージ 6


 切り刻まれた、吊り下げ用のステー類!!です。

イメージ 7


 次に、後輪周りを観察してみましょう!!この前までに、スイングアームに刺さるシャフトのカラーが出来たってぇ話を書きましたが、今日見ると左右のカラーも出来てRホイールが固定され、チェーンアジャスターも取り付けられていましたね~

 左側、勿論スプロケ側ですね~
イメージ 8


 これは、ブレーキ側??工場長!!収まっている余りにもカラーが細い様気がしますが~
イメージ 9


 序にハンドル周り????どこかで見たことあるマスター???

イメージ 10


 なんとオイラのMから取り外して、どこかに仕舞ったはずのマスター‥‥まあ使わないから良いけど一言くらい言ってくれても良いんじゃあないの~プンプン!!てか~

 ところで、エンジン関係はどうなってるのかと言うと、昨年の実績からエンジンは、問題がなさそうですね~でも、そのエンジンが載るまでがタイヘンかも‥

 Rアッパーマウントシャフト!!ボルトの頭側は何とかなるのかな‥でも受け側は???

 ボルト側!!
イメージ 11


 ナット側の受け側!!
イメージ 12


 下側も同じ様なかんじですね~
イメージ 13


 まあ、ご覧の通り、完成までは程遠い状態ですが、NEWマシーンも完成に向けて徐々にですが確実に進んでいる様ですね~
 

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てね~。
https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)