セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

久々2号記事!!


久々になりますがロートル2号記事です‥‥

今日は、平成21年12月1日(火曜日)です。

 既に半月も経ってしまったのだと、2号記事の無さに驚くオイラなのですが、どうも仕事はともかく、「私」の部分が忙しい!!

 これは、以前分解し、何とか使えるレベルまで整備が完了していたこれ!

イメージ 1


そうそう

  ブレーキキャリーパー
  左右スイッチ

の塗装作業の物語です‥‥前輪はスポークも組みあがり、2号も残すところ

  キャブ
  前輪ブレーキキャリパー
  左右スイッチ

を残すだけになりました~まあこれは形だけのこと、要はエンジンを掛ける前の段階!!

 今後、エンジン調整やら、異常個所の洗い出し等、これからが本題なんですけどね~1号のスタンスから言えば、先ずはエンジンを掛け、車検を通し乗りながらコツコツやりのがベストだと思うのですが、何たって依頼主の居ること、形から入ってしまった感じです。

 当初、塗装は後でと思ってたのですが、個体的出来上がりに連れ、この状態のままでは世に出せないな~との思いから塗装を外注に出すことにしました~

 外注先は、野田市内に有ります
  クラフトデザイン さん
です。

 クラフトデザインさんは、細かな作業を苦にせず、まめなで几帳面な性格が、とても気に入っちゃいました~こちらの仕事については機械がありましたら紹介するかもしれませんが、何たって凝り性、手を抜かない仕事振り、忙しくなることを極端に嫌いお方!!

 代表に利いてから記事にするかどうか決めたいと思ってま~す。

 って塩梅で外注した品物の詳細のはこれ!!

 ハンドルスイッチです~塗装が剥離し酷い状態です。やれたって感じ以前でしょ!再塗装するしかないと思いました~

イメージ 2


 左側キャリパー

イメージ 3


 右側キャリパー

イメージ 4


 これは、スイッチホルダー単体するには配線を半田溶かして外さないといけませんね~今のバイクでは考えられない構造でしょ??

イメージ 5


 まあこんな感じで、1番目の写真の状態になりました。出来上がりやいかにって感じでしょうかね~

 久々の2号でした~


↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)