セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

不用な物、欲しい物!!

https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
↑↑↑こちらポチしてね~ランキングが乱高下気味なので~お願いっ!!


~不用品でもそれを欲しいと思う人‥これを商売じゃあない感じで!!

 今日は平成21年12月1日(水曜日)です。

 先日、モーターボートがただ!稲刈りに使うコンバインがただってお話!!

 ちょっとビックリした人もいらっしゃると思いますが、これって

   持っているが故困っている人
   欲しいと思う人

との橋渡しのお話なのです。

 世の中!持ってるだけで凄いと思う物!凄いと思われる物でも持っている事で困っている人!!って居るもんなのです。普通であれば、この人たちの間を取り持つのが

   中古品番売人

そうですリサイクルショップや中古車屋となる訳けなのです。
 ところが、旨く行かないもので、商売として成り立ち収益を上げられる程にならず、ただゴミとして処分されているものがたくさんあるのです。

 更に、無償にしろ有償にしろ手放す歳トラブルは真っ平ゴメンだ!って思う人もたくさん居ます。

 たとえどんな物でも、未だ十分使えるのに活用されない寂しさって、持ち主が大事にしてきた物であれば尚の事悲しいですよね~

 そこで、ただ単にお金にしようとする商売的な感覚から、日と人をつなぐアイテムにしても良いんじゃあないのってのがオイラの考えなのです。

 お金が生まれない代わりに、旨く仲立ちさえ出来れば、トラブルも殆どありません。それよりも双方が喜んでくれる場合が多いのですよね~

 そんな感じでオイラの手元に渡って来たのが

   ロートル1号
   ロートル3号 他ETC

なのです。分かって貰えますかね~
 

↓↓↓こちらポチしてね~ランキングが乱高下気味なので~お願いっ!!
https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)