セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

全部ただ?

 世の中、ただより高い物なしと申しますが~

 倅が、アルミの溶接機が欲しいと言い出してからと言うもの、目まぐるしいです。定価70万以上ながら購入を決意したら、使い物にならないよと言ったかと思えば、家(業務用)のあげるから買うの止めなよ!と言う方!

 換気扇要らないか、と業務用ダクトファン2機頂いた。塗装ブース用に最適!

 不用品のコンバイン、欲しいと言う人に、配送業者手配し搬送したら子供のように喜んでた。またある人は邪魔になってた不用品がなくなったと感謝もされた。

 溶接機の話から、オイラには無用の長物ながら、序でにトレーラー付きモーターボートまで頂いた。当然ながら、船検査とチョイトだけ整備すればボートです。

 これ全部、オイラの前ではただなもの、でも困惑しながらも、欲しいと思う人へとさばいたオイラ、みんな感謝してくれた?

 ただより高い物なしと言うが!

セフロ