さ~あ、これでエンジン不調克服できたか! |
今日は、平成21年11月25日(水曜日)です。
前回に引き続き、久々1号ネタです!!久々始動しようとしたところ、キック一発のはずが、ボボボッボ‥‥最近調子がいいとサボりぎみの1号からは、すっかり愛想づかし‥お客様の到来と共に途中でほったらかしにしちゃった1号‥
罪滅ぼしにと、なめてたネジの交換とポイントの調整を実施、心新たにメンテ本で確認しながらやり直してみました~まあ手順的には馴れていたつもりのオイラ、でも、今一度原点に返ろうと
ギャップはシックネスゲージで0.38(狂いも入れて多分この辺がベスト)
を確保、次にテスターのブザー機能を使って
導通とタイミングチェック
いつもは、ポイントから出る火花と目検討のギャップ!!気持ちギャップが広かったかも!!テスターにワニ口かましてやってみました~
ギャップはシックネスゲージで0.38(狂いも入れて多分この辺がベスト)
を確保、次にテスターのブザー機能を使って
導通とタイミングチェック
いつもは、ポイントから出る火花と目検討のギャップ!!気持ちギャップが広かったかも!!テスターにワニ口かましてやってみました~
素人の感ほどあてにならないものはない!!ですね~
プラグを7番が無かったので
B8ES
を取り付けて、さあ始動です。最初残りガスでしょうか燻りを見せながらも一発始動!!
暗くなってのWの排気音、は騒音以外の何者でもありませんから、すぐさまエンジン停止!!
暗くなってのWの排気音、は騒音以外の何者でもありませんから、すぐさまエンジン停止!!
とりあえず一発始動し、アイドリングも安定したの大丈夫でしょう。後は試運転だ~
明日にでも、例の儀式再開です。機嫌直してくれるかな~