セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2714;南に北に……

平成30年5月30日(水曜日)

 今日は、一転曇り空!そろそろ降り出しそうなお空…
 週変わりしたら、無いだろうと思っていたお仕事がコンスタンスに入ってて、その走行距離が…
       一昨日の倉庫距離 256km
       昨日の走行距離   220km
とそれなりに走行!それも、1件のみでのお仕事ですからねチョット……!!

 まぁ~仕事柄、しゃぁ~ないけどその方向!
 一昨日は
        平塚大磯
 んで昨日は
        水戸
でしたぁ~

 でも、でも、一昨日は
       大磯の港で CB750K1
と出会えました!んで昨日は
       大笑いの漁港で お姉ちゃんに投げ釣りレクチャー感謝された!
てぇ~感じで出会いがありました~

 一昨日は、作業後お客様と野面会時間までに時間が合ったので、お昼ご飯食べる序でに大磯の港に行った。

 昨日は、早めに現場が終わったので、やっぱお昼でもと思って現場から東に進み大洗へ………それは、チョット前不完全燃焼だった 大洗のラーメン 確かあの近くに旨い店があると聞いてたなぁ~との思いで……

 ところが、ところが、お店が分からない……
 仕方なくポートタワー近くで、お弁当屋さんに入ってお弁当を購入!

 そのお弁当を手に海を見ながらと漁港に来たんだな!
 場所は、フェリー乗り場に程近い場所にひっそりとある(目立たない)漁港!

 港には、平日にもかかわらず結構な家族連れが釣りをしてますたわ!
 弁当を食べ終わる頃、止めた車の前で釣りをしていた親子が帰り支度を始めましてねぇ~!

 んで、事もあろう事か 沢山残ってる 虫餌 を捨てようとしてたんです! ね!
 そこはオイラ!すかさず声を掛け
        お帰りですか~
と捨てようとしてた餌を持つ手を止めた!勿体ないモンね!!

イメージ 1

 図らずも釣り餌を手にしたオイラ!勿論釣行となったのでありましたぁ~
 小魚も釣れたことも有り
       虫えさ
       活きえさ 
と釣法あり、竿数が次第に増えたっけ!

 そうこうしてノンビリしてるオイラの脇に 大きめのSUV が止まり、降り立ったドライバが車から降りてきた!

 車から降りてきたドライバーは、スレンダーな若い女性!可愛い~と思った!
 車から降りたその女性は
       釣れますか~
と釣り場では定番のかけ声……

 若い女性に声を掛けられれば悪い気はしません!
       ダメですねぇ~
と笑顔で答えたら、彼女も笑顔で答えてくれたね!!

 で、で、問題はその後!!
 彼女は、おもむろにテールゲートを開けて
       投げ竿を片手に近寄って来た
のだ!

 んでね!
       初めてなんですよぉ~どうやって釣れば良いのですか~
てぇんですわ!手にする竿は 超安売りの万能竿 でね!まっこれは良いとして、驚いたのは、持っていた餌ですねん!

 彼女の左手にはパックに入った餌!!えっ大丈夫なのと思った!!

 ま~ここで、どうするねん!てぇ~事だったので、取り敢えず投げ方などのレクチャー開始!練習に投げてみたら何とか投げられ得る様になった!

 でわ!でわ!餌付けて 実釣… 
 そこで出てきたのが パックに入った餌! 蓋を開け、滑り止め砂の中から顔を出した餌を見るなり
       ギャァ~(ま~予想は出来たけどね)
仕方なく、釣具店で貰ったと言う仕掛け(キス釣り仕掛け)!に3cm程に切った青居染め付けてあげた……

 何とか無事に遠投も完了!!(ま~目の前に落ちたけどね)
 暫くすると 小さなハゼ だったが獲物もGETした彼女!大喜びしてます

 その後、
       オジサン(お爺さんでなくって良かった)お近くですかあ~
       えっ!千葉ですよ~
       えっ、そんな遠くからですかぁ~
       はい~アナタは?
       はい、栃木です~近くなんです
       へぇ~~
       私、千葉の船橋出身なんですよ!
       えっ船橋、どこ?~
       〇〇ですぅ~
       そうなんだぁ~あッ アタってるよ~
       あわわわ~(釣れちゃった~)あわわわ~どうすれば良いのぉ~
       仕方なく針から外す~
       あざあ~す!凄~い!????
       いえ、いえ~
再度、餌付けの後遠投~
       あ~でもない
       こぉ~でもない
てぇ~たわいの無い話しながら会話も弾み和やかな雰囲気に……やっぱ遊びで知り合うと会話も弾むよね!!

イメージ 2

 何はともあれ、小魚は釣れどもそれ以外はさっぱりで、次第に釣り客も減りだし、その彼女も「帰りますねぇ~」と言うので、オイラのバケツに入っていた
       鯖の子
       ハゼ
       メゴチ 等々…数匹
を上げたら喜んでた!この娘、「良い娘だね」と思った!

 その後、程なくオイラも撤収し帰路に付いたのだが何となくほのぼのする日が続きますた!てぇ~話し!!

 勿論、ニヤつきながらルンルンで帰路に付いたのは言うまでもありません!
 何となく!何となく!充実した現場の連続でしたね!!あくまでお仕事だよ!

 ???彼女???あ~脇に彼氏居たよ!!!
 さ~朝イチの納品もされたので、今日もお仕事頑張るか~(有ればね!)
                                     by