セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2713;CB750-K1と鯛の塩焼き!

平成30年5月28日(月曜日)

 今日は、久々のお仕事!
 でも、でも、それが遠くしかも都内超え!参った~けどやっつけてきました~

 なので
      本日の走行距離 256km
でしたわ~

 んでね!作業自体は午前中に終わらせたんだけど、現場完了は、午後3時にお客様と面会してから~ってぇ事で、途中離脱して、お昼ご飯でも………

 とは言え勝手の分からぬ土地ゆえ、取り敢えず海を目指しました~
 んでね!何時も ラーメン が多いんだけど、今日ばかりは 定食が良いなぁ~ となって探したのよ!!!

イメージ 1

 住宅街を抜けて、こ~んな表通りに出てさ!!
 あった!あった!てぇ~感じで入ったお店!!

イメージ 2

 店内は、外のテラス席を含めてほぼ満席!これは「旨い物が食えそうだ」と思ったのもつかの間………

 すみません、残ってる定食は
         鯛の塩焼き定食 2500円 なりぃ~
だけだと言うのよ~てぇ~言うても、既に席に着いちゃったし、今更店を後にしても周りに他の店が有る訳でも無く………

 てぇ~事で、頼みましたよ! 1日限定10食 最後の一品!!!高いてぇ~事から売れ残ってたのか???とは言えオイラの分で完売らしいが……

 んんで、これが、それ!!!

イメージ 3

 まぁ~内容から言えば,ある意味納得なんだけど!!帰って母ちゃんに言うたら
         一生懸命やったご褒美だよ!
と慰めてはクレタが………

 オイラ的には、生しらす定食で良かった様な………ご馳走様でした~
 んでね!一つ出来事が……

 食事を終え、港で寛いでる時のこと!
 聞き慣れた IN-LINE4エクゾースト ふと目をやると、「茨ナンバー」のCB750でした!

 その750のライダーは、年の頃 40歳前後、咄嗟に
         若いのに程度の良い物にのってるな~
景気の良い奴もいる者だと思ったのだ!

 その750は、オイラの車の直ぐ脇にBIKEを止め、港を見回してました!
 何気に車に近寄りるオイラと、目が合った!

 するとその青年は、ニコッとして会釈????
 すかさずオイラも会釈!!!!

 となれば、声を掛けない訳にも行かず
         綺麗なCBですねぇ~ K4 ですかぁ~
等と声を掛けた!

 すると、青年は
         これ K1 なんですよぉ~
と!K1は角張ったサイドカバーだと思ってたし、万年NA様のK4と同じ色(似た色かな?)だった事から K4 かなぁ~とね!

 何でも、このCB
         オヤジの片見なんです
         オヤジが19の時に新車で買ったものです

と???何とワンオーナーの CB750ーK1 でしたわ!!!

 丁寧に整備されている様子で、油漏れ一つ無く!と~っても綺麗でした!
 とは言え、 昭和47年式 と言うこの個体!自然な使用感が良い感じを出してましたわ~

 そのCBがこちら!オーナーの許可を頂いた一枚です!

イメージ 4

 看板と自転車のBackは外したね!!ゴメン!!
        車体番号 107**** (勿論ノンレスですね)
の紛れもない K1 でしたわ~エンジンのフケも軽やか!ホント良く整備された車両でした~この後BIKE談義になったのは言うまでもありません!

 横浜に住むという青年!何処かで再会するかななぁ~
 てな思いを残して、その場を後にしたオイラであった!!!
                                        by