セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2504;暑くって堪らん!

平成29年7月29日(土曜日)

 今日は土曜日!当番の日……
 朝から電話掛けっぱなし!!!でも、でも、対応は週明け!ソレも火曜日以降ってぇ~事で、結局今月のお仕事は終わりです!!!あちゃ~経費も出んぞぉ~

 てな塩梅で、一段落したら裏庭の落ち葉(昨年のをまとめてあったのね)を廃棄処分(燃やしたんだけどね)~暑いの何のってぇ~大汗!!!

 シャワー浴びたらグッタリ!!!
 参った~

 んで、今頃になって工場!!!でも、暑ちぃ~
 さ~今日の工場!邪魔なのが入ってるんですよね~

イメージ 1

 シートとタンク外れてるけど原形は分かりますよね!!そうです、モンキーもどき?もどき???そうですまんま中華ですぅ

 何でも
      エンジンが掛からない!
      火花も飛ばない!
てぇ事でしたが、ここでオーナーに質問
      エンジン掛かってたの??
答え
      おいらの所に来たときには掛かってない
      でも、それまでは掛かってたらしい?
え~

 てな塩梅で、素性が分からない????
 ま~ボデーアースはグラグラ!配線抜け数カ所???

 キックするだけでも ジャラジャラ と異音????もし掛かったら分解するんじゃねぇ~ってぇ感じですね!

 ジャラジャラしながらも、一応確認するに確かに 火は飛ばない です!

 見た目の配線を手直しアースもしっかりとってテスターにてチェック!!!OK~
 なのに、それでも、それでも、火は飛ばない??

 フラマグなのに、どうもコイルにも電気は来ていない様子???
 ピックUPか?はたまた発電コイルか???ま~開けて見っかぁ~(気が重い)

 と!開けてビックリ!!!!
イメージ 2

何か出てきました????ボルトと黒い破片????

イメージ 3
イメージ 4




 あら~ステーターの固定ボルトが一本脱落?????ローターもボコボコ!
 東電(当然かな?)ですが、ステーターのコイルは 6個とも断線有り! これじゃぁ~火は飛ばんわね!!!

 何はともあれ、このステーター直して(交換しか無いでしょけど)からだね!!!
 ま~そんなぁ~訳で、修理そのものは何とかなるかな~と思うけど…

 如何せん、このスタイル!!!
イメージ 5
幅がありすぎで邪魔なんですよぉ~!!!!
 とは言え、このまま持って行けぇ~てぇ訳にも行かんだろうし、結局お預かり~
 なので、とにかく歩くのにも邪魔で…………!早くしてぉ~と!!!
                                     by セフロ