セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2801;PIZZAツー2018…前夜祭

平成30年9月10日(月曜日)

 今日も生憎の空模様!
 でも、でも、その代わりにノンビリした雰囲気(お仕事が無いだけですが)を楽しんでますわ!

 でも、でも、これは、オイラにとって、とぉ~っても助かってます!
 それは、久々味わってる  全身強度の筋肉痛  だからである!

 こ~んな日にお仕事しろったってぇ~へっぴり腰で仕事になりませんがな!ガハハハハ~だから、まっ良いかぁ~なのである!!

 それにしても、背筋、胸筋、前腕、上腕、特に下肢に筋肉がヤバいです!
 これも衰えなのであろうが、最長老のOHTAさんはどうなんだろう???とか…

 何故?筋肉痛???
 それは、それは…

イメージ 1

 土砂降りの中のOFF走りだったり……じぇんじぇん前が見えませんでしたわぁ~
 ……が、とぉ~っても楽しかったし!

イメージ 2

 それまでの道、少し険しかったけど、こぉ~んな絶景見れたからねっ!
 そりゃぁ~もう、楽しかったのなんのって!

 だから、筋肉痛なのね……ガハハハハ~
 だから、この筋肉痛も筋肉が喜んでる証拠!心もルンルンなのであるのよ!

 でも、でも、今回のお山ツーリング!此処までの試練と喜びを下さるとは誰が予想したでしょうか!いやぁ~これは、これで、狙っても出来ない経験だと思うんだよね!!!絶対忘れないと思うわ!!!

 まっ!そ~んな  爺ぃ~爺ぃ~ズ!  でしたが、実は前夜から………
 で、最初の作業は、積み込み作業~

 爺ぃ1 は、二種原付のTL125での自走参加は、ライダーの体力的、健康状態等を考えるとチョイト不安だったので、迷わずスーパートランポ移動となりましたんで積み込み作業って事ねっ!

 お邪魔し、お部屋を見れば、目の前にヘルメット、グローブは用意されていたので
       ブーツは
と聞くと バックにはいってるよぉ~ と言う!

 更に、上着は何にするか~なぁ~等とやり取りの後、普段では着ることの無いだろう厚手のトレーナーを引っ張り出して  これで良いべぇ~  とルンルン!

       ヘルメット(グローブin)
       OFFブーツ
       走行用ジャージ(トレーナー)
       ウエアー用大きめのバック(走行用ジャージ、ブーツ在中(のはず))
       通常の着替えと、それ用のバック
       大きめの寝袋(かなり上等品)
       手荷物バック(財布や常備薬在中)

とホボ用意するものは整った様子だ!

 そこで、オイラは積み込みのために
       バックと(大きいのね)寝袋持って行くねぇ~
と階下へ……
イメージ 3

 バック類は、ビニール袋と荷台シートで防水して、積み込んだBIKEの間に詰め込みましたわ~

 んでね!2台合わせても200km前後!最大積載量350kgの軽トラックでも、この2台なら大手を振ってOKでしょう~
 この時、次に Wを2台積む時は てぇ~話になりましてね!

 2台の燃料タンク外せば  20kg×2=40kg  の軽量化になるんね!!
 んで、そのタンクを膝に抱えてくれば、重量オーバーにならないだろう~なぁ~んて意気投合しましたんですわ!ガハハハハ~!ねっ妙案でしょ………

 等と、あれや、これやと準備も終了!!!(したはずだった……)
 ので!!!何時もの会食!!!軽~くね!!!

イメージ 4
イメージ 5


 となった訳で、今回は少数精鋭と言う事でしたが、相変わらず寝込みを襲われた方々が居たはずだが、それは、オイラの知らないところでの出来事でしたので、平に平にご容赦下さいませぇ~と、キッパリ……
イメージ 6

 てな塩梅で、話しは尽きず!気が付けばラストオーダーだとか!!
 でわ!!でわ!!も~う一杯!てぇ~塩梅でしたね!!

 残りの人生も少ないんだから!BIKEで集まり、BIKEで遊ぼう~ってね!!!
 だからセミトラ良造さん、明日 富士を走ろう~って! ねっ!!!

 天気予報は、  朝の内雨が残るがその後晴れる  はずだったし……はて!
                                 by セフロ