セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2849;秋ツーを終えて!

平成30年11月6日(火曜日)

 今日はお仕事!!!でも、でも、アポ取るに 11月16日実施 だってぇんだから、慌てなくて良いね!

 てぇ~事で、空模様も怪しくなってきた……と思ったら土砂降り!!あ~先送りしてくれて良かったっす!!

 てな塩梅で、あえなく(?)工場つむり!

イメージ 1

 秋ツーから戻った相棒 M君 勿論、何の問題も無く快調そのものでしたよ!
 これは、Touring前から 何れは と思ってた事、ヘッドライトの暗さ対策ね!

 ライトの反射板とレンズをアルコールとウエスで綺麗にしてぇ~
 後は………

 やる事と言えばお決まりの 電源ブースト 的ハーネスの改良ですよね!
 この辺は、既製品もありますが、お高いので貧乏なオイラには買えません…

イメージ 2
(これはリレー1個だけの画像です)

 20A対応のヒューズボックス引っ張り出して!中に入れるヒューズは???12Vで65Wだから~最大100Wで計算すると?????

 このフューズボックスと電源ON&OFF用にと30A対応のリレーを組み合わせて対応!上向き下向き用にそれぞれ1組作ってフレーム内に収納しようと言う寸法ですわ!

イメージ 3

 フューズ先でリレーまでの間の電源線には、念のため被覆チューブを二重にしました!配線がこすれて短絡するだけでは無く熱を持つのも嫌ですからね!

 リレーからは、信号線と給電線をライトケース無いに同じく被覆チューブに入れた配線を渡します!

イメージ 4

 問題は、電源ヒューズを納める場所が………何とかクリーナーボックス下に潜り込ませて固定しました~ブラブラはだめですもんね!!!

イメージ 5

 後は、ライトケース内で、信号線の取り出しと、電源線の結線だけ!!
 あっ!!バッテリー直でアース(-)を入れ忘れました………追加配線!!

 てな塩梅で、ヘッドライトのブースト作業(ホントにそう言うのか~)は完了しましたが………変わらず光が黄色いぞ?????

 もしかすると、ただ65W60Wであったが、このH4バルブが
        黄色バルブ
だったのか???!まっ明るくなったのは事実なので由としましょうかね!

 試して見ても、やっぱ照らす灯りは黄色のママですわ!ガハハハハハハ~バルブ変えようっと!!!

 そう、そう!!

イメージ 6

 エンジンオイルを抜いてた忘れちゃあいけないね、今回は、M君にはご褒美で
          WAKO’S TRIPRE-R(15W50) 3.1㍑
奢ってあげましたわ~(備忘録的に)

 さ~これで、何時でも出動出来るぞ、あれっ?????何かおかしいかなぁ~

                                     by セフロ