今日は鉄人29号さん主催の 照葉峡ツー が開催された様子!
残念ながらオイラは不参加!だってぇ~連日は無理でんがな~
昨日、みかもで楽しんだから我慢してお仕事してましたよぉ~
お仕事はねぇ~ クレーム処理 みたいな!!!
まっ!そのお仕事も無事終わりましたが、前回は高額修理だったのも関わらずトラブって修理代金回収ならずだったとか???
でも、でも、お客さんとも打ち解け、勿論修理費もちゃぁ~んと代金頂いてきましたよぉ~ えぇ~ って言われたけど当たり前じゃあ無いの!!??
まお仕事の事は良いか~
お仕事も早く終わったのでサッサと帰ろうっと!!
と!思ったところにLINE!!!
今日お邪魔しても良いですか~
とW仲間からの連絡!!!勿論、良いですよぉ~と成りましてね!!!
本日午後3時の入庫!!(画像はロートルですが……)
勿論、ロートルより、器量の良い W1S-Aさん です!!
依頼内容は
セミトラの取付
テールランプの接触不良
でした!
テールランプは、バラしてみればなぁ~んのことは有りません!
アースの接触不良!ランプホルダーの手直しとアース線を新調してあげたら難なく完了~です!!
次のセミトラ取付ですが、エンジンが冷めないとねぇ~と!!
更に、更に、セミトラ取付にいたった経緯!
セフロに長期在庫させちゃった~
てなお気遣い!決して迷惑なんて無いですよ~心遣いが嬉しいですけどねぇ~
てぇ~感じでしたので!単に取り付けしたのでは申し訳ないので、色々と聞けば
始動時右側がかぶることが多い!プラグも頻繁に変えてる!
てぇ~事でしたので、セミトラ取り付ける前に もう少し普通にせねば と思ったのね!
んで、付いてるキャブは 定番のVM30 です!濃いんだろうな~とプラグチェック!真っ黒ってぇ言うか煤けてますね!!
でわ!でわ!ちょっとニードルでも下げてみますか!!
てぇ感じで ニードル一段下げ! この状態で先ずは試乗して貰いました!!
完走は
明らかにスムーズになった
そうです!!プラグも少しですが焼けが良くなってます!!
でわ!でわ!とセミトラ取付!!!
勿論、ポイントの接点磨きも!ポイントギャップ調整も、当然点火時期再調整もね!!
セミトラの取付位置を検討しましたが、予定していた工具入れは、ETCが占領!同居もどうかと思ったので、クッション材巻いてシート下に収まって頂きました~
配線も保護チューブを施し、接続も最短で!
結線し、完成!!!
でわ!でわ!試乗を………
でしたが、何時しかダベリング全開!!!
工場内で始動してみれば、問題無さそうでしたので帰路で確認を!てぇ~感じでした!!!
お帰り頂いた後、LINEで
トルク感が全く違ってギヤを下げなくても、アクセルオンで走ります。
高~いキャブ!ピストン全てがマッチして力を出してくれます。
もうハーレー買わなくて大丈夫!!(??)
ストレスも解消~感謝、感謝!
てぇ内容からんも、走りが激変し感動していることが伝わってきますね!!
何はともあれ、普通にしただけなんですけど、これ程まで喜んでくれると照れちゃいますね!!
まっ!それまでの状態考えれば、ある意味当然なんですけどね……
快調に走ってくれると嬉しいですね MAKさ~ん これで 2ポイント用在庫1個 になっちゃったので、暇見て追加して下さいねぇ~
by セフロ