セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2282;ブログの始まり!そして、これから

平成28年6月22日(水曜日)

 今思えば、もう少しで10年の歳月が過ぎ様としています。
 ?????セフロ何を言いだすんだ~スンマセンチョットカイコ…

 今日は、オイラが、ブログを始めた切っ掛けや、その後全国的に有名になった「信州徘徊~ず」との関わりなどについて、少し振り返ってみたくなり自分を見つめ直すつもりで記事を書きます。

 私セフロが、現在進行形の ブログ に顔を出すようになったきっかけは、同じSNSだした!

 当時ソレしか知らなかった
      Yahoo 掲示
である。

 何も知らないセフロが、SNSにかをを出すきっかけとなった掲示板!
 とは言え、最初は、タダ色々なトピを覗くだけだった…

 その頃のセフロは、当時勤めていた職場で業務に追われそれなりに忙しかったんだぞ~年齢的にも中心的存在(ホントカ~)の年齢、当然と言えば当然なのだが

      遊ぶ時間など無かった

のだ!でも、でも、元来のBIKE好き元来の温泉好き!その忙しさと反比例する様にBIKEへの思いを募らせていたんだな~爆発寸前………

 色々なトピックスで各掲示板を見ている内に
      忙しいのは誰も同じ!
      無いと言うても時間は作れものなんだな~!
      皆で時間作ってタマには温泉にでも行ければ良いな~!
等と思う様になり、あろう事か、その思いをサブタイトル的に銘打って
      楽しく走ってたまには温泉
な~んて、トピックスを
      2008/8/25
に立ち上げちゃっていたんだな~

 当初は、同調して遊んでくれる人など居ないだろうな~自分でも行けるかな~
 等と不安な事ばかり考え!思ってたら、それがどうして…

 ひとたびツーリングを企画すると、皆忙しく働きながらBIKEを楽しんでいる方々が色々と集まってくれたんだわ~!嬉しかったな~

 んで、集まった方々と温泉、勿論ツーリングにも行ったっけな~
 中々時間作れなかったけど、偶~に行くチョイツーが楽しかったな~

 そんで、そんな~何回目かのツーリング途中だったと思うけど、参加メンバーから
      ブログやりましょうよ~
と誘われたのが、ブログと言うものを知る切っ掛けだった。

 しかし、しかし、その頃のセフロは  え~ブログって何?  てぇ~状態でしたしてね、何より
      何をやっても三日坊主
である事を、セフロ自身よく分かっていたのでありますよ!だから…
      日記みたいなブログはオイラには無理だよ~
と拒絶的な態度だったんだよな~

 しかし、しかし、熱心に勧めるその方のブログを見たんだな~、そして、更に、更に、「これは無理だ~」と言う思いに至ったんだな~!

 でも、その後も、誘ってくれるブロガ~
 それでも、「無理だよ~」とある意味逃げるセフロ!!!!

 ところがどうだろう~
 そうこうして、ブログを見ている内に(既にログインしてたので)何となく弄ってたら最初のページが出来てしまったのよ!その最初のブログ記事となったのが
      当時の記事はこれっ
      2009/1/4ブログ開設
だったのね~

 こん時!UPされちゃって(自分でしたんだろう~)それをした自分自身、あら~UPされちゃった~と驚いたものです。それが今じゃ~どうだい!

 ブログ開設して 7年半 も経過している!これにはオイラも驚いたね…
 そんでぇ~そんでぇ~知ってるかな~オイラのブログTOP…

      TOP記事→これっ

にブログタイトルは、皆さんもご存じだよね~「夢、憧れ、そして現実」このお題だけ見ても、オイラがどんだけお馬鹿か分かるよね~

 そんで、自分でも記事を書く様になるも、当初は ネタ無し 状態でしたね~
 でも、でも、それでも色々な方のブログを見ている内に、大好きな信州から大好きな信州の景色を発進してくださる方を発見!

 そんでぇ~誘われるまま顔を出し、自然発生的に生まれたのが
      信州徘徊~ず単車倶楽部
だす!そんで、そこに集まる皆さんとも仲良く遊ばせて貰える様になり現在に至ってるんだな~

 そんな~お馬鹿な親父を見ている倅達も何時しか、ブログタイトルや徘徊~ずを意識する様になりました!

 その倅達もが、普通なら「バカ親父~」てぇ言うてる倅達なのだが、なんとレースに出るマシンのカウルにこのブログタイトル信州徘徊~ずのロゴまで……

      恥ずかし気も無くカウルに…記事→これっ
入れる始末!

 これってぇ何でしょうね~
 倅達も心のどこかで「バカ親父に共感している」てぇ事じゃあ無いのかな~

 倅達も秘めている思いを、表現しているのがオイラのブログだったり、ブログタイトルだったりするんじゃあ無いのかな~(やっぱり、おバカですね!)

 そんでぇ~更にね!
 ブログのTOP記事のサブタイトル!!
      更なる出会いは永遠に
な~んて書いてます!

 分かるかな~お馬鹿さ加減!!!
 でも、でも、普段馬鹿にしている倅達も、それにこのお馬鹿に付き合ってくれるお仲間!(Baseシールも作った人もいたりね…)そして、何時しか気の合う者同士が集まって出来た
      北総Base
なるネーミング!!!

 そして、出先で集まる様似なり、交流を深める様になった
      信州徘徊~ず単車倶楽部
も!!!!

 これは、どれをとっても誰かかが指を上げて
      この指止~まれ!
な~んてかけ声は掛けてませんよね~

 そうです、すべてが、
      出会いから始まってる
のです。それも偶然掲示板を見た!偶然ブログを見た!ここから始まってるんですよねぇ~

 そうなんです。「たったそれだけ」なんです。
 理屈何てぇ要らない!理由なんて要らない!

 当然、争う必要性も無い!そんな~事にならない人たちが集まったのだから!
 ただ、掲示板にしろ、ブログにしろ、当然ですが  去って行った人達  も居るのは事実です。これはある意味仕方が無いかもしれないよね~

 だからこそ、今でもオイラは思う!

      更なる出会いよ永遠に

      を追い、憧れをモチ、それでも社会人として現実を見つめながら
      (現実は、婆様の様子とお母ちゃんの顔色を見ながらかな~…

      それなりに~やてゆこぅ~

と、そして、誰かも申しておりましたが
     <仲良きことは、素晴らしい事
は団体で動くとき!規則に縛られた団体でないからこそ!

 そして、そこに集まる人達を、皆が助け合い!皆が尊敬し合い!そして、そして、その団体(?)を更なる出会いの場にし、更に盛り上げるためには、一番大事な事だと思う!!もち~北総Baseもねっ!!!

 ある意味、  来る者拒まず  、  去る者追わず  …で、更に、追加すればこれらを理解し  再度来る者も拒まず  てぇ~感じかな~でっ、オイラは、これからも、相も変わらず

      夢、憧れ、そして現実! そして、更なる出会い

を大歓迎致しましてぇ~ それなり~ に楽しくやって行きたいと思いま~す。
                               (誰かさんに共感し追加

 長々と書きましたが、ご清聴ありがとう御座いました。(酔っ払いの戯言だよ!
                                by セフロ