セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2495;海の日ツー…前戯!

平成29年7月18日(火曜日)

 おはよう御座います!てぇ~書き出しで書こうと思ってたこのお記事!
 朝から、お仕事や何やらで、実際に書き出したらこの時間になっちゃいました~

 15日(前夜)16日(海の日ツー)、17日(翌日ツー)等と3日に亘って、賑やいだ信州も、今日辺りは、さぞひっそりしている事では無いでしょうか!!

 オイラとライダースは、16日日曜日の朝から二日に亘って、楽しませて頂きましたが、メンバー並びに参加の皆様には、数々のご面倒をおかけした事と思いますが、徘徊~ず事務局長の信州のW3さんに免じて勘弁してねぇ~

 さ~て!
 オイラとライダースは自走で長野信州を目指し、どちらも無事に帰ってきた今回のツーです!これも、ひとえに参加各位のご協力あったればこそで、感謝に堪えません!あんがとぉ~

 でわ!本題!!!
 実は、オイラもライダースもお仕事の関係上、ツーリング前日まで参加出来るかハッキリしませんでした!

 でも、でも、言葉にしないまでも、「清々しい信州のお山に行きたい」てぇ~気持ちは、どちらも同じ!!タブンね!!

 ただ、介護老人(決してチームお~たさんの事じゃ無いよ)を抱える身のオイラ!立場の給料袋も重くなり、身動きが取れないライダース!!

 そんなぁ~二人が信州に向けて出発出来るかなぁ~となったのは
        7月15日 午後10時過ぎ  確定……
だったのね!現実的に出発したのはなんと 午後10時50分 でしたわぁ~

  ……画像①追加予定……

 ま~この時間!距離はあるが焦っても急いでも
        到着は 16日早朝 これも確定
なので、顔を見合わせて 下道で行こう となったのでありますわ。

 ま~方向音痴のセフロに比べれば、旅慣れているライダースの事!
「行き帰りは安心だな」と思ってたセフロであったのです!

  ……画像②追加予定……

 が…先頭は方向音痴のセフロ(二台ですが…)珍道中の始まりですわ!!!
 何だ~艦だぁ~と出発し!北総台地をひた走り、
        R16にて北北西を目指し激走
します!!

 向かうMachineは
        セフロ  ポンコツ XL250S
        ライダース オイラには新車にしか見えない YAMAHA FZ
悪りぃな~こ~んな鈍足のBIKEに付き合わせちゃってぇ~」等とブツブツ念仏を唱えながら走るセフロ!!!

 走り出し!こんなぁ~時間なのに結構蒸します!
 でも、でも、走ってれば、凌げる暑さでしたねぇ~てぇ~か次第に涼しさを感じる様にもなってきた様な……

 R16~を春日部まで走り、そこからR4(新4号)にて一旦北進!(タブン0時前頃
 そのR4からは、茨城県五霞町利根川手前でK288へスイッチ!利根川沿いを進み旧4号をかすめR125へと進みR125を西に進みます!

 この日は、虫も少なく、道路もスイスイ!快適ですが…中々思うように進みませんてぇか、距離が縮みません(距離があるってぇ事ですかね!)……
                          そろ、そろ、眠くなってきたぞぉ~

 加須インターをかすめ更に西に進み、R17へと順次王道的国道を西に進路を取ります。

 本来、このR17からは、バイパス的に開通したR17(上武道路)を進めば良かったみたいですが、R18への接続に不安のあったセフロは、旧R17を西に進んだのですわ!(結構な町中を車と共に進みます)

 ここで、もし、上武道路を通っていたら、前橋や、高崎の町は上手く抜けられなかったかもね! ま~そんな~塩梅で、難なくR17からR18へとスイッチし、集合場所である おぎの屋???? 到着です!(午前2時前頃

  ……画像③追加予定……

 回りを見渡してもラーダースとセフロしか居ない???(当たり前ですが…)
 この先、軽井沢までGSが無いかな~てぇんで、早めに給油!ここまで160km弱かな?すげぇ~6.7リットルも入った!!!!燃費悪りぃなぁ~23km/㍑

 給油後、R18を更に西に進む2台のマシーン!??
 碓氷バイパスの登りは常に全開!!(それくらい開けないと走らない)

 でも、でも、前が見えない!!だってぇ~6Vのライトでは、後ろから照らすライダースMachineのヘッドライトの陰すら消えない有様!!何度もコーナーのRを見誤りオッとっと!でした~でも楽しいけど……

 峠も終わりに近づき、今度は下りだ!!!
 下りならXLでもソレなりに走ってくれる!!!でも、でも、やっぱり道路が見えませんわ~お~恐わ!(ウソデスよ)

 そう言えば、群馬に渡った橋(名前も分からない)あたりからかな~
        涼しいなぁ~
ってぇ~感じたわ!と~っても気持ち良いですねぇ~……

 良く「都会の喧噪を抜けて…」なんてぇ~フレーズを良く耳にするけど、そう言う雰囲気なのかな~山が近づいてきたってぇ~感じですかね……

 てな塩梅で、碓氷峠を登り軽井沢の町を抜け、気が付けば 小諸 看板が目につく様になっていた!

 実は、オイラセフロとライダースは、この日の目的地を決めてなかったのだ!
 本来ならば、事務局長の言う 信州基地 を目的地にするのがセオリなのだが、何せ到着時間が時間!!!

 既に到着しているメンバーは休んでいる時間ですしねぇ~
 そこで、ライダースとオイラ!!!
        道の駅か~
いや
        無人駅だろう
等と打ち合わすも結論出ず!!!いずれにしても
        野 宿 だよなぁ~
となり、小諸の看板を見る様になった頃!じゃぁ~と顔を見合わせて…
        無茶を承知で 姉さんの店に行くべぇ~
(姉さん怒こらないかな~な~んてぇ事は考えなかったりします…) のら…

 そうこうしてR18にお別れして、ひたすら南に進んだ気がする!
 見えてきました。見慣れた社!!!!!神社じゃぁねぇって~

  ……画像④追加予定……
  んで追加!
イメージ 1

 開店時間待ってたら集合間に合わないよぉ~(午前3時ころ2時かな~タブン!)
 じゃ~どうする!これっしょ!

イメージ 2

 少しだけだぞぉ~少~しなぁ~
 あれぇ~
イメージ 3

 空が白々してきたぞぉ~(午前4時前頃かな!)

 気が付いたら、ベンチで寝てた………

イメージ 4
イメージ 5


 気が付いたら、姉さんKちゃんが、お仕事開始してました~

 てぇ思ったら、又寝てたみたい………
 姉さんの暖かくも心優しい声で 起きろぉ~ てぇ起こされて、美味しい朝食頂きました~555円税別………(画像無し…)姉さん有り難うねェ~

 さぁ~面イベントの集合場所に向かおうかねぇ~と思うも………!
 何故か体が動かない!電池が切れちゃった~みたい!

 てな塩梅で、中々出発出来ない………でも、もう、ギリギリだよなぁ~と雷電に向かったのだなぁ~

 と、こうして、一日目と言うか前戯は終了したのであったのだ!
 長々とダラダラした記事にも関わらず、ご清聴有り難う御座いましたぁ~!
                                       by セフロ