セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2501;千葉で復活ツー

平成29年7月24日(月曜日)

 今日は穏やか(何が?)ですねぇ~
 な~んとなく、暑さも和らいだ感じ…

 でも、でも、今日もお仕事はなさそうだな~
 じゃぁ~……

 さ~て!これ!!
 何と 2500 記事+1の記事でしたわ~ガハハハハ~ミナ様有り難う~

 さて本題!
 先週半ばに!地元ブロガーから

       ブロ友さんが、暫く寝かせたBIKEを復活させたんでツー行くよ~

とのお誘いがありましてぇ~当初、行けるかな~と不安もあったのですが、何とか調整もつき(どうせ暇なんだろう~)参加できました~

 ただね!画像見返してビックリ!!!
       立ち寄り場所!ラーメン屋さんとコンビニ程度……
ガハハハハハハ~でしてぇ~途中の楽しかった様子が画像に無い…

 まっ良いか~
 でわ!
イメージ 1

          午前9:00 R51 某コンビニローソンだった様な…

 ここでのメンバーは、ライダース、い~まんさん、オイラの3台です!
 この後、全体集合場所である袖ケ浦市内のローソンに向かいます!!

 それにしても、久しぶりの 千葉ツー です!楽しんでくるねぇ~
 とライダースさん先頭で走り出すメンバー!!

 何気に気温も低めで気持ち良い感じ!!
 で~す!!!房総半島の中程を南下します……

イメージ 2

 R409とR410の交差点にある ローソン メインの集合場所です!前の集合場所から、ここまでほぼ一時間!予定通りかな~

 ここまでのルートも、今までにも何度も走ってるルートですが、結構楽しめましたねぇ~でも、でも、中々覚えられない………んだな~

 集まったメンバーは、前集合場所から
      ライダースさん YAMAHA FZ
      い~まんさん  HONDA CBR
      オイラ!     S-4
ここでの合流メンバー
      ポジさん     SUZUKI TL1000S
      tadさん      KAWASAKI 忍者
      まんじろうさん  YAMAHA T-MAX
                             以上6台
です!

 集合完了して、「南に向かうのかな~」と思ったら????
 メンバーの都合的に時間が無い!先ずは「飯食うべぇ~」と移動開始~

 それが………ここ!
イメージ 3

 何だか「原始人ラーメン」とあります??????何か怪しくないかい???
 ま~試しだ~と店内に!!!

イメージ 4
イメージ 5

これか~それにしても 原始人 ?????だねぇ~
コラーゲン???オイラは要らないんだけどな~と!!!でも………

イメージ 6

 運ばれてきたラーメン!「骨付きチャーシュー麺」人呼んで 原始人ラーメン だそうです!

 凄いです……
 でも、タマネギ上手いです……

 夕方になってもお腹が減りませんでしたわ~
 と!ここで参加メンバーのマシン叔母!!!

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

オイラのM君だけ個別撮影し忘れました!!!
ここで、ポジさんとは、次なるツーのお話をし惜しみながらのお別れ~

んで、この後、長めのインターバルの後走り出したメンバー!!!
皆共通して 悪に耐えてる感じ! でしてぇ~したが、その後も元気に走りました~

房総の中道走って……!ここも休憩場所に………

イメージ 13
イメージ 14



道の駅 小学校 です!えっ!!!そう、保田小学校ですね~
まだ、お腹が 悪魔です ……

皆さん、朝から気になってた 雲行き とうとう泣き出しそうです!
暫くやり過ごそう~と!!!移動……

イメージ 15
イメージ 16


天然温泉 「笑楽の湯」 です!記念撮影するぞ~と言うのですが……

イメージ 17

 撮影する側が4人?????????全部で6人なんですけど……何故かファインダーに収まったのはセフロだけ?????

 何だ~艦だ~しながらも皆で、湯に浸かりそぼ降る雨をやり過ごしまして~親交を深めたんであった!!!皆一同に「ここ良いね~」となりました~

 さて、さて、雨も止んだようです!
 帰りますかね~と下道で!!!

        本日の走行 245km
        使用燃料   適宜(忘れた)
        必要経費   2000円弱(燃料代別)
でした~今度は、林道だねぇ!!!あ~楽しかった!!!
                                       by セフロ