セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2274;久々M君としっぽり…

平成28年6月12日(日曜日)

 今日は日曜日!お休みです…
 朝からお客様のBIKEお預かりして~

 その後、所要でお出かけ…
 午後には自由の身!!!!

 じゃぁ~先ずはお掃除~

イメージ 1
イメージ 2


年数が経つとドライカーボンは艶が引けちゃいます……

イメージ 3
イメージ 4


ちょっと前に流行ったガラスコーティング(?)みたいな……
艶々てぇ訳には行かないけど、しっとり良い感じ~と自らを慰め……

イメージ 5
イメージ 6

タイミングベルトのカバーも外して……… シリンダー部は施工前!ヘッド上部が施工後!結構違うっしょ!!!

イメージ 7

 次は、先日仕入れた 初PIRELLI Diablo Ross Corsa どんなもんじゃろうのう~

イメージ 8

 久々リフトUPした 愛機 S4 見れば見るほど放置状態が顕著に……
     クラッチ分解掃除(OHてぇ言うのかな!)
     エヤクリ交換
     Rブレーキマスターキャリパー共にOH
     Fブレーキ同じくOH~

イメージ 9
イメージ 10

  勿論、タイヤも交換してぇ~

イメージ 11
イメージ 12


  PIRELLIってぇ~ミシュランに比べるとビートの堅さが際立ちますねぇ~結構入れるの手こずりました~てぇか、「こんなに堅いか~」てぇ感じたので、???用心しながらやったので時間が掛かってしまいました~PIRELLIはこんな~もんなんですね~

 チャッチャと前後組み付けてみたけど、リヤーは後にもう一度バラします!
 えっ!何故ってぇ~ハブベアリングがチョット不安だったので交換することにしました。
 更にバッテリーも、今回の信州ツーでヘタリを感じたので、新品を注文し交換することにしました~ま~4年持ったからね~

 さ~て、ステム、Fサス、スイングアーム回り、リンク回りもやろうと思ってたけどチョット今回は無理かな~でも、でも、そろそろやらないとやばいよな~

 チョット今回は無理ってぇ何故???
 それはねぇ~

 先月には仕上がってる CB1300 SC40 のキャブ各Oリング交換
 先週お預かりしてきた KAWASAKI RS650 W3 の改造??
 そして本日お預かりした アメリカん! の整備

さ~暫く夜間作業頑張るかな~

                                        by セフロ