セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1695;2014信州徘徊~ずお花見ツー前日‥後編

平成26年5月2日(金曜日)

 皆様!前記事に置きましては沢山のナイス有難う御座います。

 あの信州徘徊~ずお花見ツーから一週間が過ぎようとしています。
 ところが、ところが、オイラの頭の中は、まだ信州にでも居るかの様!困ったものですわ!!

 何はともあれ楽しかった信州!!もう少し振り返ってみますかねえ~
 お~いロートル!!お前がしゃべった方が良いみたいだぞ~

 う~!!!!オヤジ~どうしたい!オイラがしゃべったら止まらなくなりそうなんだけどな~なんたって久々のツーリングだったし、思う存分足が延ばせたからね!

 じゃ~皆さん 続き 行きますか~
 話は合角ダムんところまで、ハイナ~さんが黄色いマシーンで送ってくれた所までだったよネ~

イメージ 1
 合角ダムを後にした一行、ハイナー参ところで合流した
   信州のW3さん
   ヤジさん
   鉄人29号さん
   kei59さん
   みちゃん
の5名とオヤジを引き立ててくれる千葉埼玉連合の面々!


面々??
   チームお~たさん
   進ちゃん
   ナベちゃん
   オヤジ
の9台は花桃の綺麗なところを通って次第に山奥へ‥‥舗装には小砂利がと~ってもイッパイ!!なんでも雪が多かった事から群馬県が撒いた藻ものらしい!

 オヤジったら、楽しそうに走ってたけど、結構スリッピー!!コケなきゃ良いけどな~てぇ思ってたんだ!!

 その後も、舗装はされているものの小砂利の多い細い山道をひたすら走り!とうとうダートの林道へ突入!!タブンここは
      ラリーでも有名な御荷鉾林道
オヤジったら楽しそうに想に走ってやんの!

 するとここで、第一のとトホが‥‥‥なにやら前車が停車した事に慌てて
      進ちゃんZFXがゴロン!
ま~ライダーには怪我は無かった模様だし、マシーンの損傷も軽微だった様子で良かった、良かったってぇ胸を撫で下ろしたさ!!

 ここでもオヤジったら、転んでる進ちゃんを尻目に、脇を通過!ちょっと勾配の緩いところにちゃっかりオイラを止めてくれたよ!!ま~この辺は年の功てぇ事かね~!!

 そんで Z君の様態 を確認したらブリーダーホースからの少量のOIL集出!で済んだみたいだ!(残念ながら画像は無いよ!)

 その後、前方から来た四輪車の情報から、この先は通行不能らしいてぇんで林道走行は諦めて万場辺りまで戻って十国峠(だと思う)を抜けて信州入り!

 オヤジったら何と無く不満げ!!一方250ccで参加のT君やナベちゃん!かなり疲れている様子!!そりゃあそうだよね!!家のオヤジの後ろでオイラのデカイ排気音と慣れない長距離!しかもダート混じり!!大変だわな!

 T君大丈夫か~てぇ声掛けたさ!
 するとけな気に 大丈夫です とでもやっぱライダーのナベちゃんはかなり聞いている様子だったな~

 そんな~こんな~してR299だと思うけど西進して佐久穂町へ、途中、お花見ツー本番でも行くだろう
     龍岡城跡(函館と此処にしか無い五稜郭だね)の桜
もチョットだけ見えた気がしたな~
 佐久穂の町中には至る所で 満開のソメイヨシノ が見られた!お花見ツー本番が楽しみだ!!

 その後、佐久の町中を暫らく走り抜けて、暗くなりかけた頃、信州第二基地パン屋さんのパティオ)に到着!時間も押していたので手短に翌朝の食料調達となった!!

イメージ 7
 ここでも懐かしい顔ガお出迎え!嬉しいね~姉さん!試食美味しかったよ~








 パティオを後にした一行!足早に基地に到着!!

 向かった先は!
イメージ 6
 先ずは、勿論 オフロ です!!何度も出てきている 布引観音温泉 だね!








 オヤジ~背中の傷は治ったのか~~
 大丈夫ダヨ~

 数日前に切り刻んだ背中の傷が塞がっていないはず‥‥なのだが??

 オイラは信州基地で既に休息している中!オヤジ達は疲れた体を休めてますね~眺めの入浴を済ませたオヤジ達一行!

 なにやらソワソワして向かった先は??

イメージ 2
 ここは、昨年もお世話になりましたね~さ~浴びてくださいな美酒を!
 疲れているはずなのに皆さんと~っても元気!!
 オヤジは少しダウン気味!
 それもそのはず!数日前までお腹を壊し唸ってたし!
 出発直前にも本調子で無かったお腹を再度壊していた様子!!
 な~んとなく、何時もの元気が無いね~
 ま~そんな~事は気にせず皆さん、イッパイどうぞ~

イメージ 3
 乾~杯ぃ!!

 万年さんの顔も見えますね~
 もち!鉄人さんも‥‥

 





イメージ 4
イメージ 5










魚や肉!! 魚は鯛の湯びき!(刺身の一種)皆さんブロガーすかさず写真を撮ります!

 この夜は、心置きなく飲んで‥‥‥次の日のツー本番に備えました~

                         by ロートル