セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1855;千曲川トライアルツーリング(前夜祭)

平成26年11月25日(火曜日)
 
 今日は火曜日、婆やがディケアーに行く日だ!「おら~あんな所行くの嫌だ~」と毎度の様に駄々をこねる婆や!今日はどうなんだろうか??
 ま~もともとは、爺やが「行くなよ~」と寂しがることが婆やの駄々をこねる原因のようだが、どちらにしても困ったものだ!
 愚痴はともかく、今日はお仕事!連日遊んでしまったツケは大きい!親方への「機嫌取り」をまずは……等と!
 
 さてその前に、今年最後であろう信州行き!この事を記事にしない訳には行かないよね~
 
平成26年11月22日(土曜日)のこと
 この日は、当然の様に「現場仕事の予定」であった!だが、オイラの心は「既に信州」カンの良い親方にはすっかり見透かされてた!
 
 何時もなら、朝一番で「その日の予定」が入るはずなのに「今日は無いな~」と!
でも、でも、親方はその時点でカバーエリア内待機状態!であるのは見え見え!
 
 こちらも、志ありと態勢は整えねば……と準備万端、やる気モリモリってぇ(姿勢だけで終わっちゃったけど……)
 
 要は、「もう心あらず!全身信州ってぇ感じだろ~」とバレバレでしてね~
 そんじゃ~てぇんで、待機を打ち切り自宅に戻って(ホントかいな~)……仕事道具を下して、仕事車は トランポ に早変わり…荷物の積み込み開始~
 
 さ~出発準備完了!!!
 同行するナベちゃんも到着!!!
 
 そんな~処に心優しい親方「今日は忙しいな~」とか言いながら 手土産 を手渡してくれた!親方~すみませ~ん。お言葉に甘えて行ってきますね~
 
 と!!!Baseを出発したのは 22日午後2時30分過ぎ! と予定よりかなり早めでしてね~余裕で信州向け……
 
 その後、程なく、とある越谷基地に立ち寄り物資補給と人員の補充をば…
 
イメージ 1
 ナベちゃん、チームお~たさん、そしてオイラの2爺~1ヤングの珍道中の開始となったのでありますわ~(午後4時過ぎ!)
 
 途中車内では「彼のオートバイ彼女の島」のDVD鑑賞と共に一路信州を目指したのであったが、当然のごとく、爆笑の渦と共にストーリーはまだらボケ状態!
 内容???ほとんど理解していないよね~(だからか、何と4回も社内上映!)
 
 今回の旅路は、爺じ~ずのパワフルさにナベちゃんのヤングパワーも加わり、それはもう無敵状態でした~ガハハハハハハハ~
 
 はやる気持ちもあって、途中休憩無~し!
 
イメージ 2イメージ 3
 いきなりき ↑ このお二方の待つ信州基地到着~
 
 そりゃあ~もう!!!久々のチームお~た様も、お花見に続いて信州2度目のナベちゃんも、そして毎度毎度のオイラもルンルンで信州到着です!
 
イメージ 4
 先ずはお気に入りの「布引観音温泉」にて……
 湯に浸り「信州に来たぞ~」と実感したのはオイラだけではなかっただろうと思うんだな~
 参加者少数となったことから、翌日のトライアル大会は、一転して林道ツー&トライアルとなった模様であったが、信州を走れることに変わりはないから、そ~んな事はね……
 
 
 でっ!風呂に浸かったら、次は…
 
イメージ 5
 こ~う!なるのは、至極当然!
 
 と~っても楽しい前夜祭となりました~
 
 毎度毎度!鹿曲さんお世話になっちゃいました~
 (深夜まですみませんでした~)
 
 
 
 
 
 萬腹のうちに信州の夜は爆音に包まれていたみたい……
 
 と!                             by セフロ