セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1225;お花見ツーに向けて‥1

平成24年5月2日(水曜日)
 
 4月29日(日)に ガンバレ万年ツー と銘打って行われた信州徘徊~ず単車倶楽部の お花見ツー これは、ブロク友で病床におられる万年NA様への声援を込めて行われたものです。さ~あお花見ツーに向けて出発しますかね~
 
 信州向けの予定は
      チームお~た様と新倉PA‥‥‥‥‥ 7:00
      ヤジさん&師匠さんと嵐山IC出口‥‥ 9:00 
      ハイナさんの店‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥11:00
の予定を組んでみた。 
 自宅出発は、28日午前5時30分!!予定通り、準備万端のロートルにまたがったオイラ!!
 
イメージ 1
 コックを開き燃料を落とします。
 ヘルメットシールドに曇り止め!
 そう、この時点の天気!若干のながら小雨混じり!
 ただ合羽を着るほどじゃあないな~そして、この後、天気の回復
   間もなく青空が覗く
と祈る気持ちを込め合羽を着ないまま出発する事を決め込んだ。
 
 
 
 工場の出入り口の木戸を開け、十分燃料がキャブに回った所でエンジンキーを捻った。
 
 色あせたニューとルランプが点灯する。
    ヘッドライト!
    左右ウインカー!
    テール&ストップ!
各灯火類に異常なく動作するのを確認した後、おもむろに右手はキックペダルを出していた。
 
 スターターレバーを開きシャッターを閉じる、そして、渾身のキック!嬉しいんだろうな~一発で目覚めたロートル、とても機嫌も良さそうだ!
    頼むぞ相棒!
勿論声には出さないが、ロートル
    任せろ
とばかりに、安定した鼓動でアイドリングしている。
 
 さ~あ行くか~と‥‥
 外は、どんよりした雨雲が残っている事もあり、夜が明け切らない薄暗さの中に走り出した~
 
 県道に出て北上する足元は、当然の様に軽いウエットだ!!
    合羽を着ようかな~
と何度思ったが、グット堪えて
    晴れてくれ~
とひた走った。
 
    ‥‥この時点ではルートも決めかねていたオイラ!
 
 R16を北上し柏ICから常磐道外環へ入ろうか
 それとも、裏道的松戸を経由して外環側道を経由し外環に入ろうかな~
 
等と‥‥
 
 西の空を眺めながら進むうち‥‥無意識のうちに松戸に出ていた。
 此処まで来れば悩む事は無い!片側二車線の外環側道をのんびりと飛ばすロートルは気持ち良さそうに持病の不整脈も出す事無くオイラの捻るアクセルに良く反応してくれている。とても気持ちが良い!
 
 微妙に開けたり閉じたりしているうちに最初のICを通り越してしまった!
     ま~いいや!!
そのまま外環側道を進むことにし、間もなく現れた
     三郷西IC
から外環に乗った!此処でもロートルは怪鳥だ!
 ただ、高速に乗った途端周りの車には置いてゆかれるロートル
     オヤジ~のんびり行こうゼイ!
とオイラに語りかけるロートルの言葉に従った!西の空が次第に明るくなってきたな~
 
 時折ロートルの言葉を忘れ6000rpm程までアクセルを捻る!
     おいおい、そんなに焦って飛ばすなよ~
悪りぃ、悪りぃと巡航速度に落とすオイラ!怪鳥です。
 
 程なく、チームお~たさんとの待ち合わせ場所
     新倉PA到着
 
イメージ 6 予定時間の少し前‥‥
 お~たさんは、すでにPAに到着していた!
 
 流石に爺さんは朝が早い!
 
   オヤジ~見ろよ空色君!
 
なんだ~
 
 
 
 
イメージ 7 このタンク!!変じゃねぇ~
 
 ロートル~ホントだ何か変だな~
 
 あははははは~でも良いねこれ!
 
 
 
 
 
 
 

 
イメージ 8
 かなり前になるが、社外で販売されていたW用ビックタンクらしいぜ
 
 コイツにはW特有のへそが無い、タンク下を見ると固定用のステイが出ていたね~
 
 ロートル!!お前もどうだい!
 
    え~俺が大飯ぐらいだとでも
    言いたいのか親父よ~
 
 いや、いや、そんなあつもりで言たんじゃあねえからな~気を悪くしないでくれよ~
 
 じゃあ行こうか~とのお~たさんの掛け声でロートルと空色君は休憩を終えて本線に戻った。
 
 ロートルも空色君も良いサウンドを奏でている。二人も再会を喜んでいる様にも思えた‥‥二人は快適にそれもマイペースで関越を走った。再会を祝うかの様に‥‥
 
 それも、周りのペースなど全く気にする事無く、あくまでマイペースで!!
 程なく高速を降りた!嵐山と言うインターだった!
 
 イメージ 9
 目の前には真新しい
    CB1300SB
師匠さんの降ろしたてのバイクだ!その傍らには、ヤジさんの相棒の赤いW1Sがくつろいでいた!
 
 暫し歓談の後出発した4台は、師匠を先頭に、とりあえず秩父を目指した!!
  
 
イメージ 10 CBのペースじゃあ困るぜ!師匠
 
 そこは心得た師匠!良いペースです。ロートルもほっとした様子です。
 
 そりゃあそうだよオヤジ~
 あんなあ若造と一緒に走れったって、そりゃあ無理だぜ!
 そうだな分ったよ!
 
 


 ロートルと空色君のペースで走ってくれる師匠とヤジさん!
 おいおい、オヤジ~ここ気持ち良いんじゃねぇ
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 おい、おい、ロートルよ~花びらで遊んでると足元すくわれるぞ~
 お~オヤジやんわりと頼むぜい!
 
イメージ 13 でも、オヤジよ~ホントにとっても気持ちい道だな~
 お~さっき定峰峠に向かう道から右に折れて上ってきたんだけど、ここはな~
   秩父高原牧場
てぇところだよ!
 オヤジ~気持ちいいところだな~
 なんで今まで来なかったんだよ~
 アハハハ~それを言うなってぇ
 
 
イメージ 2
 出るとき心配した天気もすっかり晴れてくれていた
 
 皆ニコニコ顔だね~
 
 ホントだ!
 
 
 
 

 
 
 
 さ~あ定峰を気持ちよく走りぬけようぜ!な~オヤジよ~
 お~い、そんなに焦らなくたって良いじゃん、のんびり行こうぜオヤジ~

 お前~少し後ろ足弱ったな~
 なに言ってだよ~少しプリロードかけてみろよ~
 お~帰ったらだな!
 じゃあ今日のところは文句言わずに乗ってくれい!

 途中も桜は満開だな~
 こんなあ桜吹雪の中走れるなんて最高だよ!オヤジ有難うな~
 
 ロートル~どうやら着いたみたいだぞ~ここ!
 
イメージ 3
 あれ~オヤジよ~ここって、色々な人のブログに出てなかったっけか~
 
 HIな~
 
てぇ書いて無いかい??
 
 
 




 
 お~どうもそうみたいだな~
    や~どうも~????
てぇ~ヤジさん馴染みの様!ニコニコして右手上げながら入って行ったよ~
 
 皆さん、お疲れ様~と
    アサヒスーパードライに似た奴
を出してくれたのが、ご店主の
    ハイナさん
~意外と若いんだね~ってぇ幾つなんだろうな!分るか~ロートル~オイラに分るわけねェだろうオヤジよ~
 
 ぶつくさ言ってねぇで、皆とメシ食ってきなよ~そうか~悪りいな~
 
イメージ 4 もう少しで出来上がりだ~
 旨そう~
    広島風お好み焼
です。
 オヤジもそうだけど、どうもこの辺のオヤジらと来たら、皆
    バイク馬鹿
ばっかりじゃねぇの~
 まあそう言うなよ~
 
 
 
ハイナ~さん美味しかった~でもオイラ次は
    大盛り
にしますね~もっと食べたくなる!!
 
↓有る意味憧れです‥‥
イメージ 5