セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1694;2014お花見ツー前日‥前編

平成26年4月30日(水曜日)

 待ちに待った信州徘徊~ず「お花見ツー2014」です。
 早いものですね~今回で6回目を迎えるお花見ツー!とは言えオイラは2回目のリベンジツーからですのでオイラの参加は5回目となりますかね~。

 子供の遠足の如く、楽しみで楽しみで、かなり前から「頭は信州」のセフロだったのでした~

イメージ 1
 出発前の整備!
 今回は時間に余裕が無く、十分な整備が出来ていたかは疑問でしたけど~

 何とか、完了~
 さ~行くか~

 ハイな~オヤジ~後はオイラに任せろ~

 っと!信州向け当日です。

 早々と工場で出発準備をするオヤジ!!なんと無くソワソワしてるな~
 おっ!!
 軽やかな2気筒のサウンド

 どうも、何時もと違ったメンバーが同行する様だ!
 お~千葉県支部の若手メンバーのナベちゃんだね~

 ナベちゃんもワクワクした感じがありありだ!!
 そうこうして二人の出発準備は整い!2014初の旅の始まりだ~

 オヤジに同行するこの若者!
 聞けば、県外初ツー!更に、このマシンでのロングツーリングも始めてだと言う何はともあれ無事に行って欲しいものだ!

 オヤジ~気をつけて行くんだぞ~
 おや、おや、よろけてやんの!大丈夫かよ‥‥

 ま~なんだ~かんだ言っているうちに走り出す二人!どうみても年代は親子だね!
 R464を西進する二人!快調な滑り出しだ!オヤジも後ろの若者の様子を見ながら徐々にスピードUP!

 若者のマシーンは
     HONDA CB250T
だ!ここでは「T君」と呼ぼうかね~良いだろうオヤジィ~そうだな

 T君初めての信州なんだね!宜しくね~
 T君さ~オヤジったら時々このオイラにもムチ入れるから、気合入れて走って暮よな~

 ボク着いて行けますかね~心配だな~ 
 大丈夫だよ~それなりにオヤジも様子見ながら行ってくれると思うからさ~

 何んだい、何んだい!!オヤジ~上機嫌だね~でも、T君が苦しそうだから飛ばしすぎるんじゃ~ねぇぞ~分ったよ!

 何か~凸凹な感じの二人??程なく鎌ヶ谷市内を抜け松戸に入り、外環道に向かっている!どちらも快調そうだ!!

 若者の顔がニヤついてる!
 オヤジもニヤついている!お~外環高速だ!怪鳥快調、快調~

 予想していた渋滞!ちょっと心配!!オヤジも後ろの若者を気にしてるな~いや~上手いもんだぜオヤジ!そうだな~

 そうこうして。此処は外環新倉PA(8:15到着)
 
イメージ 2
 お~T君と程なく来たお~たさんと空色君だ!

 空色君久しぶり~お~!

 何かチームお~たさんも嬉しそうだね~

 そうなのよ~家の爺もウキウキさ


 その後、程なく
      Z750FX 進ちゃん 
も到着~またもや、あ~でもない、こ~でもない!!!

 ま~何はともあれ、無事に行ってこようぜ!!そうだね~

 そうこうして、外環を走り終え、関越道に変路して引き続き走る4人!
 なんだか、はしゃぐ子供みたいだね!!

 一行は、一先ず、高坂SAで休憩と時間調整!関越は比較的スムーズに流れてましたね~

イメージ 3
T君具合はどうだい!
あ~ボクもナベちゃんも順調だよ~
 進ちゃんは、どうだい!オイラと走るのは始めてだね~オヤジとは大分前に走ったんだ~、ま~よろしくね~

 てぇ~感じで走ってたら、あっという間に嵐山小川ICだ~
 ヤジさん と つかぼうさん が待っててくれました~


ここでも!暫しあ~でもない、こ~でもない!!
早く行こうよ~分ったよ!

イメージ 4
 とちょっとクネクネして到着した所は、定峰

 オイラもオヤジも快調だ!
 勿論T君も空色君もFX君も快調だね~
 ところで、このお茶屋さん、開いてルの見たこと無い気がするんだけどな~
 ??????W??W??

イメージ 5
 お~Wマサさんだ~
 何と先読みして此処に辿り着いたとか!!

 オヤジも元気だけど、ここに集まる方々は決して若くない気がするけど兎に角元気なんだよね~

 オイラもビックリだよ~
 さ~行こうよ~!

 此処までも、T君と若者は結構苦しそうにしながらも、しっかり着いて来ていますね~T君頑張ろうな~
 一方FX君と進ちゃんは、昔と変らず〇レ〇走りだそうだ!

イメージ 6
 お~
 HI~な亭 到着~
   鉄人さん
   のお友達
   kei59さん
   みっちゃん
が既に到着してますね~
皆さ~ん!お久しぶりで~す!
   お~ロートル元気だったか~
はい~

イメージ 7
 勿論!店内でもガヤガヤ!!

 あ~美味しそうなにおいがしてきたな~

 ハイナさん、大勢の広島焼き製作チュ~

 ハイ!ハイ!自己紹介~


イメージ 8
 ヤジさん、お勧めの辛口ソース!
   いっただきま~す
てぇオヤジ先週食べられなかったからね!うまそ~う!

 あれ???またもやW W W ?





イメージ 9
 信州基地からお迎えの
   新田武さん
なんか大きな荷物W君の背中に積んできたぞ~

 ま~何はともあれ腹ごしらえ!!








イメージ 10
 食事が済んだ新田武さんからハイナさんにプレゼント!!

 お~KA1だ!これ高かったんだよね~


 話も弾んでます!!



イメージ 11
イメージ 12
 ハイナ~さんからも嬉しいプレゼント!
 花街道の綺麗なところまでご一緒してくださいました~

 黄色いのと一緒に走れるなんて、と~っても嬉しいぞ~!!
 ハイナさんとサイドマシーン君とは此処でお別れ!!またね~

イメージ 13
???????

新田武さんのファインダー越しに見える景色は????

てぇか、イキナリの山道!!

先が楽しみですね~


イメージ 14
 実は、新田武さんが見ていたのはこ~んな景色!

 満開の花桃が綺麗ですね~







イメージ 15
 若手No1のナベちゃんも大喜び~
 勿論T君も気持ち良さそう~

 最高ですね~







てぇ~画像イッパイだって!

       ひとまずおやすみなさいませ!!   by ロートル