セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1611;ホーンのバイパス手術!

平成25年11月12日(火曜日)

 今日はお休み!何かと~っても疲れが抜けないのですが、朝は5時前に目が覚めちゃった!!暫らく ネット徘徊 してから、重い腰を上げて工場に行きました~

 時間は、午前7時過ぎ頃かな~ワンコの散歩も終わったのでね~

イメージ 1
イメージ 2










 先ずは、今年最後になるだろう芝刈をしたのです!!
 やっぱ、芝は刈り込んであると気持ちが良いです!!も~少しでこの芝から青みが引いて行くんですよね~そして寒くなるな~等と!!

イメージ 3
イメージ 4










 そして、傍らの岩ヒバも秋色になってきてますね~
 でも、でも、朝日がと~っても、気持ちよかったですわ~

 てぇ感じで、ひと汗流した後!工場に行ったんですけどね~
 この時!!ある北陸のブロガーの記事が脳裏をよぎったんだ~

 それは、Wのヘッドを組む時に使う くし 見たいな~KAWASAKI純正?の
      SSTスペシャル・サービス・ツールの略)
ですが、以前プラスチック板で作った物を使っていたのです。

 しかし、何時しか、このSSTも失くしてしまったので、どこかに型紙を取ってあったはず!これを元にアルミかステンで切り出そうかな~万年さんにプレゼントなぞと思ったが‥‥‥

 と!!!ところが、ところが、この型紙が見つかりませんわ~
 しゃあないな~ オヤジ ん所に行って今一度 型紙 興してくるかな~とも!

 そ~んな、こ~んなを悩みながら工場で
      ブラック ホット
を飲みながら、くつろいでいたオイラがいました~

 そのオイラの目前には!

イメージ 5
 オイラのM君こと 916-S4 君が旅の疲れを癒していました!!

 巷では、ドカモン!!とも言うらしい!何ともオイラと絶妙なコンビなんだな~コイツ!!

 飽きっぽいオイラが10年以上も乗り続ける事でも分かるでしょ!!



 あれ~北陸の御ン方への思いは、何処に行ったの~今度ね~

 てぇんで、町中の師匠宅に訪問!パーツ仕入れです!!
 で、作ったのがこれ!!

イメージ 6
イメージ 7














 左側のオレンジ色のライン!電源線です!右側は師匠のところで仕入れたビニールチューブで被覆した電源線です!!

 が!!!!あってフューズ入れるの忘れた~とまたも手直し!!!

イメージ 8
 電源線を除くリレー&ハーネスを取り付けます。
 ハンドルの切れ角でも問題の無い様にします~
 結構、コイツスペースがある様で無いんですよね~
 何とかリレーを納める事が出来ました~



イメージ 9
イメージ 10










 何とか治まりました~

 以前から問題を抱えていたフォーンの回路変更でした~

 BIKE屋のオヤジにも見てもらい、色々試してもらったりしたのですが改善しないのだな~そこで、根本解決ではないのですが、フォーンのバイパス回路付く手見ました~

 次はLEDのパイロットだ!!!!!!
 
                            by セフロ