セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1610;昭和40年男!夢のモーターショー!?

平成25年11月11日(月曜日)

 今日は疲れてます!
 こ~んな時は甘いものが良いとか?

イメージ 1
 渋柿でしゅ~
 でも、と~っても甘いジャン!!

 これ!ある〇ゴード〇ン〇と言うお方がホントに甘い柿と一緒に送ってくださった渋柿だそうで!!
   干し柿にでもしなはれ~
てぇものでしたが、甘柿の下にあったので気づくのが遅れ、箱の中ですっかり熟れていました!

 とろ~り、プルンプルン!!甘~いです。
 そして、と~っても綺麗なオレンジ色!!でも、でも、2個は潰れちゃってましたわ~ゴードンしゃんゴメンね!!

 で!!

イメージ 2
 勿論干し柿にもして見ました!

 如何なるものか不明です!!
       (画像は以前やったものです)

 出来上がりガ楽しみです!






 ところで、ところで、お題の
     昭和40年男
     巻頭特集「夢のモーターショー」
な~の事はありません。コンビニでふと目に留まった雑誌です!!

イメージ 3
 ターゲットと言うか、年代層はオイラよりチョ~ットばかり若い人みたいですが!

 マンマオイラも‥‥‥
    ヨーロッパ弄りたい世代!
本気で所有して、維持して、弄っていたい車です!

 ま~夢ですかね~


ところで、この本ね!

イメージ 4
 ヨーロッパの事も取り上げてるんですけどね!

 あ~良いな~この後姿!!

 あ~あ‥‥

 あ!




 なのですがね!!
 山口百恵ちゃんや桜田淳子ちゃん、そして‥‥と当時のアイドルの事も!

 なのですが、実際、真っ先に目に留まったのは、これ!!

イメージ 5
 古~くからオイラのブログをご覧になっている方なら記憶にあるかな~

 この雑誌に載っている車??
 オイラのブログでもツーリングの生写真で出てきてます!!

 え~ホント!!!てぇ思うよね~
 チョット待って!!探してみっからね!!


イメージ 6
 あれ~
 オイラの勘違いかな~

 このスカイライン(ケンメリ)やローレルの左側に止まっていたはずなんだけどな~

 どうも次男が、結婚式で使うのに持って行ったアルバムに入ってルみたいだな~~

 ま~この辺の年代だってェ事よ!!!





てぇのは、ホントの様な違うような!!
えっ!!じゃあ何が???????

それはね~これっ!!

イメージ 7
 そう、そう!!
 ドッカで見たこと無いかな~
 いや!ドカじゃあないぞ!!
   サイドマシーンだぞ~
 中身は正真正銘の
     マッハⅢ(KA1)
だよね!
 サイドマシーンと言えば!!
 そりゃあ決まってるはな!!



イメージ 8
イメージ 9










な~んと無くだけど、見た事のあるガレージ!!!
見たことの有る感じがする お顔 です!!!!!

あ~広島焼き食べたいな~ついこの間の 11月8日 直ぐ近くを通った気がするんだけど寄れませんでした~

                        by セフロ