セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2725;ロートル復活!

平成30年6月17日(日曜日)

 今日は朝から良い天気!
 でも、でも、色々あって出かけられず……

 何とか一段落したのは、午前は10時過ぎ……
 どっか遊びに行こうかなぁ~

 とも思ったが、来週に迫る信州?上州?まっそれは良いとして、来週なのよ!!
 ゴードンさん主催「原点回帰ツーリング」… 記事へ ←こちら!

イメージ 1
 昨年撮影された、浅間記念館前での画像です

 まっ!不出来なWなんだから、こ~んな綺麗に並べなくても……ウッソォです~

 集合は……

イメージ 2

 釜飯で有名な横川おぎの屋だよね!まっ一応集合場所と時間ね!
            集合場所 横川のおぎの屋P
            集合時間 平成30年6月24日午前10:00
W1系によるツーリングってぇ事ですが、主催者が了解してれば結局車種は訪わないと思うけど……責任は持てませんがねっ!

 てな、塩梅でツーリングの予定が入ってるのね!
 ところが、ところが、昨年は色々と有って

            Wに関わるのが嫌になってしまった年

でもあってさ!オイラの相棒でもある!此奴(ゴメン)ロートル!!

 今後の様子は、ロートルが紹介するね………

 オイ、オイ、オヤジぃ~置いてけぼりかいな!
 いや、いや、オイラは、お前のメンテに精出すよ!!!じゃぁ~な!

 あ~あ!行っちまったよオヤジったら……
 皆さん、そ~んな訳で、久々登場の私くし……

        ロートル こと KAWASAKI W1S-A(1971,11) 

イメージ 3

 が引き継いで、今日の様子などをお知らせ致しますね!
 オヤジったら、ホボ1年ほったらかしだったんですよぉ~私のこと!酷いっしょ!ねっ!

 でも、でも、久々に来ました~ここ!(工場)やっぱ良い臭いがするね~
 でも、でも、でも、オヤジ!オイラの何処を整備しようって言うのかねぇ~

 まっ!ここに来るのも暫くぶりなんで、ジックリ見て貰おうかなぁ~

イメージ 4
イメージ 5



 以前から見て下さってる方はご存じと思うけど、一昨年だったかな~オイラの左マフリャーが酷いことになってたの!ねっ!

 そんとき以来、フレームもバッテリーケースも同様に酷くってさ!
 オヤジったら、覚えてたみたいでさ!先ずフレームの錆落としと塗装をしてくれたっけ!!

 その序でみたいな感じで、上の画像の通りバッテリーケースも錆落としして塗装してくれましたわ!これもあくまで序でだろうけど、重たいバッテリーで私が傷つかない様にらしいが(ホントに労ってくれてるのかね!)ケースに真新しいウレタンシート張ってくれたですわ!気持ち良いもんですね!

 次に触ってくれたのが フロントブレーキ調整 でね!先日先輩と話ししてて、弄る気になったみたい!これは、オヤジも前から気にしてたんだけど、どうも気に入らなかった部分みたいだね!

 少しは、納得いったのかな~何度も何度もカムの調整してましたわ!
 次はどこかな~

イメージ 6

 実際は、バッテリーケースの塗装が乾くまでの間にブレーキはやってくれたんだけど、順番間違えちゃった!!んで、  これどぉよ!

 このバテリーで出かける気なんですかねぇ~何か言ってやってくださいよぉ~
 ホントに10年前には工場に有った物なんだよぉ~!

 その後、キャブをコチョコチョしてくれたっけ!少し錆があったね!!
 だからかな~

イメージ 7

 コックからのホースに 燃料フィルター 入れてくれましたわぁ~咳き込まなくて良いんだけどね!

 んで、次は…
   (少し前にやってあったんだけど、ここでご紹介するね(前にもしたかな~?))

イメージ 8
イメージ 9


 マフリャー交換!それはね! ↑ にも触れたけど……
 それは、以前(2015)、浅間に行ったとき……

イメージ 10
イメージ 11




 食らっチャッタ 希硫酸パンチ リザーブタンクを付けてたのにホースが抜けてたってぇオチのやつね!マフリャーもGパンツも酷いものでしたっけねぇ~

イメージ 12

 そ~んな貧しい私に(オヤジにじゃあないよね!)Wのお仲間の心優しい方から
              使って下さいな~
と寄贈して下さった一物!遠慮無く装着しちゃいましたわ~
              有り難う御座いました~
ホントに嬉しいね!!!

 んで、んで
イメージ 13
 エンジンOIL(Tough Touring)プライマリーOIL(WAKO`S ATF)ミッションは今回はPASみたい!!てぇ~感じでオイル交換を済ませてますね!!

 ここで、AYGさん登場!お久しぶりでぇ~す!
 お~ロートル元気だったか~

 それがさぁ~聞いて下さいよぉ~(いい加減にしろ……)
 叱られちゃったい!

 すっかり、オヤジったら話し込んでらぁ~
 まっしゃぁ~ないか~

 AYGさんも楽しげだし……
 てぇ~思ったら……

イメージ 14

 オヤジったら、いきなりエンジンかけ始めたよ!
 おっ!!ビックリしたなぁ~ガソリン落として、何とキック1発
        バババババア~
って、初爆どころか掛かっちゃったよ!まっ直ぐに止まっちゃったけど、どうも右側のガスが周り悪りいぃね!!

        だから、前のフィルター取付になったんだけどね!!

てな塩梅で、久々コチョコチョしてくれたから、私も機嫌直して目覚めてあげましたよ!下手くそなオヤジに 弄り壊されたら いやだからね!!!

 てな塩梅で、
       アイドリングも 600~800rpm
で安定してますわ!この分だとセミトラの取付は、先なんだろうな~まっ良いけど…

 こ~んな感じで、エンジン始動に付き合ってくれたAYGさん!そして、ほぼ丸一日オヤジに付き合ってあげた私くしでした……

イメージ 15

 久々でしたが、工場で寛いだ私!やっぱ良いな~明るいところは…シャッターの中は暗くってね!!!!

 でも、オヤジぃ~出かける前には化粧もしてくれるんでしょうね~
 埃っぽくて適わないよぉ~ おしまい!

イメージ 16

 ロートル~こ~んなもんで良いのかぁ〜(18日0:20)

 てな塩梅でした!

 ところでってぇ言うか、信州、上州てぇ~良く言うけどどこまでが信州で、何処までが上州をさすんだろうねぇ~オイラにとっては同~んなじ方面なんだけどなぁ~

 まっ良いか~!
                                    by セフロ&ロートル