セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1471;今日は造作!

平成25年4月1日(月曜日)

 今日は、お休み!勿論、北総Base開~店!!
 なんですが~昨晩寝るのは結構遅かったのに、チョット早く目が覚めちゃった!そこで、何したか~てぇ!!
 勿論、草取りから!!腰が痛くなったので2時間ほどで終了!おなかが空いたので、お母ちゃんに起きて頂き!朝ご飯です~
 朝食後!やるぞ~ TSR125R てぇ思っていましたが、更に30分程草退治
 ほんでもって、次にやった事!??あはははははは~でした~

 何が言いたいんだよ~だよね~
 相変わらずのオープニングすみません!

 ところで、今日は、勿論お休み!昨晩からてぇか大分前から
      TSR125R君
を弄る予定にしていましたが、工場に行くと、案の定リフトの上にはNS1!!!やるには、先ず片付けしないとな~‥‥‥‥面倒だな~!!

 と思ってると!そんな~工場のリフト脇には!
 
イメージ 1
 昨日、タイガーマスク二世さんが持ち込んでくれた
     電子地図の機械!
そうだ~先ずコレを片付けよう~

 ってぇ勝手に予定変更!!





イメージ 2
イメージ 3










 とりあえず車内の清掃から実施!(終わったらTSをやろう~タンだけど‥‥)
 裏側には、結構なゴミが次から次と出てきますね~
 キャビン内側もかなり汚れていますので、先ずは、クリーニング!!
 これが結構時間が掛っちゃいましたね~でも綺麗になってスッキリ!

 てぇ感じで始まった本日!!続いてナビの取り付け~おっ始めますかね~

 先ず、モニターの位置を決めます!続いてケーブルの納め、後付だし、ま~こんな~んで良いか~
 その後も、色々と裏側を拝~見~
 このスバルサンバーTてぇ中々!!
 手が込んでる!!感心してる場合でも無いか!

イメージ 4
 必要な配線だけですが、床に這わせてみました!
 電源取り付けは最後かな~~

 とりあえず配線は、床マット下にガムテープで固定しケーブルの破損を防ぎましょうかね~





イメージ 5
 配線周りをスッキリさせます!
 マット上には、配線を出すのは最低限!!!

 そうこうしていると、何とか、ナビ本体も収まりましたよ~

 最後に、電源線を結線!インパネ内の作業は面倒ですね~あ~終わった!


イメージ 6
 こうやって、電子地図が収まったら、気になったのがコレ!!

 AMオンリーの純正ラジオ!
 これじゃあ何時もの
    Bay FM
が聞けませんね~
 じゃあ~てぇんで、ストックのオーディオを付けちゃいました~
 まてよ~アンテナ!届きません!

イメージ 7
 後付のオーディオ!!
 このままでは、アンテナの同軸が届きませんがな~
   どうすべ~
 仕方が有りません!ノーマルのAMラジオに付いている同軸を、半田コテ使って取り外し、付けるオーディオバラして、その同軸を半田付け!
 流石メイドインジャパン設計に無駄が有りませんね~

 感心している場合じゃあないでしょ!
 要は、本体後ろから アンテナソケット付きの同軸ケーブルがブランブランと出ている状態にしました~
イメージ 8
 特に問題もなく、オーディオも
    電子地図
が取り付け完了しました~
 次は、出来ればinダッシュが出ましたら宜しく寝~
 ちなみに、この電子地図!動作は問題なく~オイラの手となり足となってくれることでしょうね~

 
イメージ 9  本来、スピーカーをダッシュ下に納めようとしましたが、時間切れもあり断念!
 じゃあ~仕方ないのでダッシュボードに‥‥
 スピーカーも付き、目出度くベイFMが聞ける様になりました~





 TSをやろうと動き出したオイラでしたが、TSには全く触る事無く終了!
 ライダースさん!ゴメンね~次こそ完成させるからね~

 眠くなって来た~!いや、もう、酔っ払ってるわ!!!でわ!!