セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1470;お化粧!

平成25年3月31日(日曜日)

 早いものでス。とうとう、3月も今日で終わり明日から4月春本番です~
 皆様、ツーリングの予定など立てているんだろうな~オイラも負けちゃあ居られないんだよな~さ~あ!整備しますか~

 ???で、何故「お化粧」??整備じゃあねぇの~
 って、実はこれなんだ!

イメージ 1
 先日行われた
    モーターサイクルショー
への足となってくれた我が家のNEWカーです。
 このサンバー綺麗でしょ!
 な~んて!





 でも、でも、実はこの画像!CG化粧を施してありましてね~
 このまま、長い付き合いさせるには問題あり~の状態なのですわ~そこで、今後、長~いお付き合いの車!色々と改善せねばならんのですわ~

 では、恥ずかしいけど公表しちゃいますね~
 これ、勿論現車!先ずは前後!!

イメージ 2
イメージ 7










イメージ 8
イメージ 9










左右!!
????あれ~綺麗ジャン‥‥てぇ思います!あはははははは~この年式!仕上げてあれば50万円近くが相場!勿論貧乏な北総ベースの社用車にはそ~んな高価な車は仕入れられませんので、今だ補修されていない車両!!なのですわ~
 
イメージ 10
イメージ 11

 この様に、勿論仕入れた車は、あくまで原石的‥‥‥業販車両!!!
 ドア等は左右とも衝突痕が多数あります!!
 そして、極めつけは、これ!!

イメージ 12

 フロントガラス下部に腐食!!それも、穴まで開いて増すわ~このままでは問題大有りでしょ~う!!

 仕事から戻ったオイラ!未だ、未だ時間が早いぞ~と!!
 そこで、すこしでも手を入れて!手直し~~てぇんでね!

イメージ 13

てぇ~感じで!ドアを外して~右側のコーナー外して~え~い!ライトもバンパーも外しちゃえ~しました。

イメージ 14
イメージ 3










 そこに、先日ネットで仕入れた中古パーツ!!
 勿論コレだって、決して無傷な物であるはずが有りませんよね~

 程度は期待してなかったパーツですが、右側の右前フェンダー等は、このままイケそうで、見た目も綺麗でしょ!!少しだけ磨いてみたんだよ~
 それぞれ、新品じゃあないし、多少なりとも痛みも有るので、少し防食処理をして取り付けてみました~
 ドアも少し、補修が必要だね~

イメージ 4

 画像では、ドアと前側に色の相違と見れますが、現車は殆ど同じです。
 残るは、フロントガラス直下の錆び!!どうしよう~かな~

 でも、でも、簡単作業~だったけど、私にしては、と~っても綺麗なお化粧直しが出来たな~てぇ思ってるんですけどね~~如何でしょうか~

 あそうそう!
 こ~んな作業を予定していた昼頃!あるお方から
    今日はお休みですか~
とのメール‥‥夕方なら工場に居ますよ~とお返事!!
 そしたら、このお方(内緒ですがタイガーマスクⅡ性と名乗っているみたい)     これ、使いますか~
と、チョット型は古いですが、オイラん家のトランポ用になら 勿体無い代物 を配達してくださいました~

イメージ 5
イメージ 6










 新型ナビゲーション!!(当時)      4本セットのレーシングホイール!
                           ある意味レアな16インチ6JJ

 特にホイール!!ホイールだけでも、ほぼ今のタイヤと尾無い外径!さて!
 とは言え、タイムリーなプレゼントに工場は大賑わいでした~

 タイガーマスクさま~態々お届け頂き有難うね~
 更に、更に、作業まで手伝わせちゃって!!!ゴメン!!
 色々と有難う御座いました~!!