ですが!オイラはお休み!!
でわ!!気を取り直してTSR125
と申しますのも、先日排気デバイスを組み込んで、これでOK~と思っていたオイラ!!ところが、その後の確認で回転上昇は
4000rpm~5000rpm
で頭打ち?????訳分りません!!!!!
そこで、聡明な皆様からご意見などをいただければと思い記事にしてみました
整備内容は
ピストン&リング交換
排気デバイス(3枚刃)組込
各部のチェック程度でした!
ところが、何度か再度バラして確認し、始動するも上記の症状が改善しません。
もちろん、排気デバイスも再確認しました。
ヘッドも開けて、ピストン、シリンダーなどの異常も確認しました。
どいうしたんだ TSR君 更に、更に、配線‥‥‥コネクタ‥‥
色々と動作も確認しました‥‥
マニュアル(ちょっと前の型式のやつ!)によれば‥‥IGスイッチをONにすれば動くはずのデバイスのサーボ??? 動きません???
CDIか~?????
もしかして??
などと、これまた思案!!
ピストンの前後組み間違い!
リードバルブの破損!
二次エヤーの吸引!
キャブの目詰まり!
バッテリー電圧の低下!
コンプレッションの再確認!
これを1~4回!!何度も確認!
勿論キャブの各流路の確認!
OK~なんだけどな~
と朝から深みにはまっていました~
息抜きにお母ちゃんと外食!!その最中も気になって話は裏の空‥‥
午後!!
まさかと思って
エヤークリーナー撤去
????
吹けます
何だーこりゃ~
ツインエアーのクリーナー
1枚ではどうだ???‥‥吹けます
じゃあ
2枚ではどうだ~‥‥‥‥吹けます???
じゃあと
エヤクリに蓋すると????‥‥駄目です!!
こりゃ~やっぱりキャブですよね~でも、でも‥‥
エヤクリの蓋外した状態で 試走~ 決して完璧じゃあないが走るし上も回る?
キャブ無ねぇしな~どうしよう!!
外装はこんなに綺麗になってるのにな~
黒くくすんでいますね~
勿論サイドカバーもFフェンダーも勿論くすんでいますね~
ちょっと磨いてみたのがコレ!
数日前にやったんだけどね~
徐々に綺麗になりました~
でも、でも、調子がな~
蓋さえ外してあれば、それなりに走ります!上も回ります!!何故だ~