セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2556;放出しちゃおうかなぁ~

平成29年10月18日(水曜日)

 以前、栃木まで行って仕入れて来て、長い事寝かせた上大金をつぎ込み完成間近な状態まで仕上げたWがあった!

 そのWは、singleキャブとSの2台のWだった!
 Sは大したお金は掛けなかったけど、ピカピカで何処に題しても恥ずかしくない出来機関的にも何ら問題も無く仕上がったし、勿論乗っても全く問題は無かった!

 このSに関しては、ステンレスフェンダーも新品!スピード&タコのメーターも新品ピストン&リングも新品、オイラ的には、完璧なレストアと言う感じだったが、どうもピンと来なかったので、30万円弱で業者に引き取らせたっけ!(当時でも50万以下は無い相場だったけど)

 そして、singleは大金を掛けほぼ完成まで仕上げた割には、仕上がったエンジンフィーリングがやっぱり、気にくわなかったからか、その後放置してしまった!

 そうこうして居る頃、今のロートルがオイラの元に転がり込んできた!
 当然ですが、オイラの手元に来た当初は

        クランクケース  ×
        フレーム(歪み) ×
        エンジン腰上など内部 ×
        電気系統 勿論×

 てな塩梅の不動車だったが、Sを手放した時期はこのSA入手直前で、手放した理由も、SAへお金を回す為であったので、上記症状改善に足りればと思っての事だったが、結局は見積の誤りで、かなりオーバーしたっけ!

 そうこうして、ロートルたるSAがそれなりながら仕上がり、運行し始めたもののトラブル続きだったっけなぁ~

 そんな~頃だったと思うけど、色々手を掛けお金も掛けたシングルだったけど、何はともあれ動く様になったSAが有ったし、今更仕上げる気も無くなってしまったシングル!

 バイク屋のオヤジに
      このシングルどうするんだ~
と言われたっけ!この頃、形になったのとは別にバラバラのシングルももう一台分有ったなぁ~

 当時はいまの小屋よりかなり狭かったので邪魔でしか無かった2台のシングル!更には、仕上げ途中だったシングルには嫌な思い出もあったので、気分的には不要だったなぁ~

 そのシングルは、何度も「仕上げて売ってくれ」と言われたんだけど、嫌だと断わったんだぁ~

 でも、でも、その人は先輩でもあった事と、何度も足繁く通い次第に、オイラの要望(気持ち良く仕上げたい)てな気持ちを分かったから、更に、何度も何度も懇願されたので渋々仕上げ始めたっけ!

 でも、結局その人は待ちきれなかったので、あっさりと話を終わらせたっけ!

 そんなぁ~事から、車両代やパーツ!更には加工工賃などを考えると今でも綺麗なシングルが買える程度の金は掛かってたっけな!

 んで、このシングルはどうしたってぇ話なんだけど、バラバラのと2台合わせてバイク屋のオヤジにあげたっけ!!えっ、勿論 タダ でね!

 お母ちゃんには、色々言われて何か代償みたいに金払わされた覚えがあるが、今では何で払ったのかも覚えてないや!(借りがあったのかなぁ~)

 これからもオイラは、  やらない  てぇ~言った事はしないと思う!でも、一度  やる  と言ったら絶対やるとは思う!

 でも、でも、これは、相互の信頼関係が無くなれば全く別の話で、たとえソレまで幾ら手間を掛けようが、幾らお金が掛かっていようが、終わりにするね!

 実は、今それに近い状態にあるのが、最近仕入れた

イメージ 1
         KAWASAKI W1SA 1971年3月(前期)

だ!見た目には綺麗だし全体的には状態の良い物と思って仕入れたし…

         両メーター OH済み
         ガバガバガバナ OH予定
         シリンダーヘッド OH予定
         メインスタンド 改修予定(酷く溶接されてる)
         他色々         

なのだが、この車両とは全く関係の無い方からチャチャが入ったし、元の持ち主からも
         ブログに書くな
等と言われ、スッカリその気を無くしてしまったんだな!

 とは言え、売り主の言い値で仕入れた訳だし、間に入ってくれた方とも全くのTroubleは無いんだが、どうもダメだね!

 今まで黙ってたけど、前に買ったドカも、前の持ち主は何も言ってなかったが、動かしてみれば、オイル下がりもありエンジンダメだし、キャブもダメだし!

 そんで、今度は、このW!

 Wは、現状で乗るには問題無いと思うし、車検だけ取って売っちゃおうかな~と!
 欲しい人居るかな~もう原価割れしても良いや!とまで……

                                     by